【モンスト】『悲報』やらかした〜! プレイバックガチャで欲張った結果がこちら

モンスト(モンスターストライク)で開催中のプレイバックガチャ。
本記事では攻略班のアルトが、2端末で引いてみた結果についてご紹介します。

プレイバックガチャの詳細と当たりランキングはこちら


今回は限定キャラを積極的に狙っていく!

今回のプレイバックガチャで狙いたいキャラ
アナスタシア
※激獣神祭の限定キャラ
オニャンコポン
※激獣神祭の限定キャラ
サンダルフォン
※STARLIGHT MIRAGEの限定キャラ
アルセーヌ
※超獣神祭の限定キャラ
バサラ
※超獣神祭の限定キャラ

この限定キャラたちをいっぺんにゲットできるかもしれないなんて、正にロマンしか無いガチャ。もちろん、全てが同時に手に入る確率なんてごくわずか。ですけども、確率がゼロじゃないだけでも、挑戦し甲斐があるってもんです。
それに『引ける』か『引けないか』の二択と考えれば、確率は50%と言えますしね。(※算数のお勉強が必要な発言)



ガチャワットも、ちゃんと最大数の「6個」を準備してきました。

それではガチャを引いていきます!
ワクワクしますねぇ。

プレイバックガチャ10連目(ガチャワット残り6個)

最初の10連目は全然やり直しが利くので、気負わずに。しかし、完全に気楽とも言えない、謎の緊張感の中でスタートしました。
結果は……。




茨木童子」と「ユグドラシル」。
出だしとしては、まずまずの成果でしょう。

しかし、お目当てのキャラは出ていないので、もちろんプレイバック!
20連目へ突入です。

プレイバックガチャ20連目(ガチャワット残り5個)



爆死!!!

10連目を捨て、プレイバックを続けます。
このまま最後まで爆死が続いたらどうしようと、嫌な想像が頭の中に広がるのを必死に振り払いつつ、30連目へ突入!

プレイバックガチャ30連目(ガチャワット残り4個)



タケミカヅチ」と「毛利元就」。爆死から持ち直しましたね。
しかし、プレイバックガチャの実力はこんなものではないでしょう。
40連目へ突入!

プレイバックガチャ40連目(ガチャワット残り3個)



「タンザナイト」「サルタヒコ」、そして限定キャラの「ノア」が登場!
ただし、「ノア」はかなりの数を持っているため、もったいないですがスルーの方向で……。

という事で、このまま突っ走って50連目へ!

プレイバックガチャ50連目(ガチャワット残り2個)



紫式部」のみ……。もう運が尽きたのでしょうか。

いやいや、まだ諦めません。
60連目!

プレイバックガチャ60連目(ガチャワット残り1個)



おっと、ここで星5-6が5体も登場!
限定キャラはいませんが、新しめな「フォルトゥナ」や、獣神化が実装されたばかりの「アリナ」もいるので、なかなかの引き。

これなら最後のプレイバックで爆死したとしても、悔いは無いレベルでしょう。
しかし、そこは強欲なアルト。
「やっぱり限定キャラが欲しいなぁ……」と、思いながら引いてみたら……。

プレイバックガチャ70連目(ガチャワット残り0個)



なんと、ガチャリドラのおめめパチパチ確定演出!
からの……!



!!!!!



「オニャンコポン(初ゲット)」、さらに……「ジキル&ハイド」「小野小町」、そして「アルビダ」!
まさかの限定キャラ3体抜き……!

滅多に無い『神引き』に、しばらくのあいだ呆然としてしまいました。それからスクショを撮りまくったのは言うまでもありません。

つづいて、サブ端末のプレイバックガチャも引いていきます!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!