【モンスト攻略】禁忌の獄10【分岐】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)に登場した、「禁忌の獄【十ノ獄】(分岐クエスト)」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

通常の【十ノ獄】はこちら
(前)九ノ獄【分岐】 (次)十一ノ獄【分岐】

禁忌の獄【十ノ獄】(分岐)攻略

モンスト禁忌の獄9攻略


禁忌の獄【十ノ獄】(分岐)のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 変身魔法弾
★★★ 重力バリア
ダメージウォール
属性効果アップ(1.5016倍)
ビットン
バリア
一部の敵は弱点効果がアップ
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
義憤の騎士 アグラヴェイン 聖騎士 なし

「禁忌の獄」の分岐クエストについて

モンスト禁忌の獄分岐クエスト



2021年7月23日より「禁忌の獄」の一部階層に、「ギミック」や「ボス」などが異なる、もうひとつのクエストが出現。
2種類のうち、どちらか好きな方を選択してプレイすることが可能になりました。
どちらをクリアしても次の階層へ進めます。なお報酬に変化はありません。

禁忌の獄【十ノ獄】(分岐)の攻略ポイント

光属性のギミック対応キャラで挑もう!

本クエストは「属性効果アップ」しております。
全員有利属性の「光属性」のキャラで挑んで、与ダメを上げましょう。

対策すべきギミックは、重力・魔法陣の2つ。
どちらもしっかりと対策をしましょう。

道中登場する「銀月の騎士」がダメウォを展開しますがダメージは光属性で1触れ約6,000と、さほど大きなダメージではありません。
倒してしまえば展開もされないので、対策優先度は低めです。

反射タイプがオススメ

本クエストでは雑魚同士や壁とのあいだにハマって雑魚を倒したり、ボスがプロテクションバリアを展開したりと、反射タイプ優遇のクエストとなります。

貫通タイプを編成しても十分クリアは可能ですが、入れても1〜2体までにしておいた方が良いでしょう。

弱点を狙ってダメージを稼ごう

本クエストでは「一部の敵は弱点効果がアップ」をしております。
そのため、弱点を持つ敵にはしっかりと狙って攻撃しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!