【モンスト攻略】禁忌の獄【裏6】適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【分岐六ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した、「禁忌の獄【六ノ獄】(裏クエスト)」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

通常の【六ノ獄】はこちら
(前)五ノ獄【裏】 (次)七ノ獄【裏】

禁忌ノ獄 攻略まとめ

目次

禁忌の獄【六ノ獄】(裏)攻略

モンスト禁忌の獄6攻略


禁忌の獄【六ノ獄】(裏)のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 変身魔法陣
ノーコンティニューでのみクリア可能
属性効果アップ(1.5016倍)
全ての弱点はダメージ7倍
クロスドクロ(天使を呼び出す)
敵呼び出し
反撃モード(天使の反撃で冷却ポーションが出現)
火山(毎ターン20,000ダメージ)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
新選組筆頭局長 芹沢鴨 サムライ

「禁忌の獄」の裏クエストについて

モンスト禁忌の獄裏クエスト



2021年7月23日より「禁忌の獄」の一部階層に、「ギミック」や「ボス」などが異なる、もうひとつのクエストが出現。
2種類のうち、どちらか好きな方を選択してプレイすることが可能になりました。
どちらをクリアしても次の階層へ進めます。なお報酬に変化はありません。

禁忌の獄【六ノ獄】(裏)の攻略ポイント

ワープ・魔法陣に対応したキャラで挑もう

本クエストのメインギミックは「ワープ」「変身魔法陣」。「ワープ」が展開されると思うように敵を攻撃できなくなってしまうため、「(超)アンチワープ」を持つキャラで挑みましょう。
また、「変身魔法陣」に対応できないとヒヨコ化してしまい、攻撃力が大きく減少するなどの不利な状況におちいるため、「アンチ魔法陣」「魔法陣ブースト」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

天使の反撃を活用し、冷却ポーションを拾おう

冷却


本クエストは火山ステージのため毎ターン20,000ダメージと大ダメージを受けてしまいます。そのため早めに天使の反撃を活用し「冷却ポーション」を拾い、ダメージを受けないようにしましょう。

弱点を集中的に攻撃しよう

本クエストは「全ての弱点はダメージ7倍」とかなり高い倍率になっています。そのため、弱点を持つ敵には弱点を集中攻撃し倒しましょう。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次