ばんばんざいとスカイピースが初コラボで3本勝負! 運動会前に一触即発の事態に!

今月チャンネル登録者数が120万人を超えたばんばんざいが大人気YouTuberのスカイピースと初コラボをしました!スカイピース主催の秋の大運動会前のコラボ動画ということで、動画の内容や視聴者の反応について紹介していきます。

運動会前哨戦で3本勝負!

最近ノリにノッているYouTuber「ばんばんざい」がついに大人気YouTuber「スカイピース」と初コラボをしました。今回の企画はスカイピース主催の秋のYouTube大運動会の前哨戦として、ばんばんざいとスカイピースで3本勝負をします。

「1本目は気配切り」「2本目は【はい】と言ってはいけない面接」「3本目はたこ焼き大食い対決」の3本。動画の内容や勝負のゆくえ、視聴者の反応について紹介していきます。

1本目:気配切り1、2回戦

最初の勝負は【気配切り】。目隠しをした状態で相手の気配だけを頼りに位置を特定し一本取るゲーム。勝負は全4回戦で1~3回戦は1対1、4回戦は2対2で勝負し勝ち越した方が勝者となります。第1回戦はみゆとじんたんの対決、スポンジ製チャンバラを上に構え防御の姿勢の両者。

序盤は膠着状態でしたが、動き回り過ぎたじんたんがみゆと接触しチャンバラを落としてしまうハプニング。接近のチャンスを逃さないみゆはすかさず、頭部を狙い滅多打ち!見事一本獲得して1回戦勝者はみゆ。

なぜか敵チームのはずのテオくんが大喜び!2回戦テオくん対ぎしでは、バチが当たったかのようにぎしの綺麗な一振りで一本!これでばんばんざいが2勝しました。

1本目:気配切り3、4回戦

後がなくなったスカイピースの第3回戦はるな対じんたん。じんたんが盛り上げようとそれっぽいセリフを言っている最中に声を頼りにるながガンガン責めます。しゃべらせてもくれないのは笑ってしまいました!

軽快なステップで責めるるなに翻弄されるじんたんはついに背後を取られ一本。これでばんばんざいの勝ちは確定ですね。

そして最終戦はぎしとるな対スカイピースの2人。なんと最後はテオくんの活躍によりスカイピースが勝利しました。1本目【気配切り】はばんばんざいかと思いきや、みゆが言い忘れていたことがあったそうで4回戦目はなんと500ポイントが入るそうです。これによって3対500でスカイピースの勝利!

2本目:はいと言ってはいけない面接

2本目はスカイピースが生み出した企画の「はいと言ってはいけない面接」。ルールは交互に面接をして、面接官に対する受け答えで「はい」と言ってはいけないというもの。

最初の挑戦はばんばんざいの3人ですが、スカイピースからの志望動機を質問された際に全員ボロボロと「はい」を連発。特にみゆに関してはほぼ毎回「はい」と言ってしまいます。

次は交代してばんばんざいが面接官です。スカイピースの自己紹介ではテオくんが「サルデマサールです」と名乗りおふざけモード全開でした。

「趣味は?」と聞かれじんたんが「人の垢を集めることです」と言いばんばんざいがドン引き、そしてテオくんは「じんたんが集めたものを捨てるのが趣味です」と2人ともかなりサイコですね。勝敗はもちろんスカイピースの圧勝でした。

3本目:たこ焼き大食い対決!

最後の勝負は「たこ焼き大食い対決」。一皿8個入りのたこ焼きがテーブルいっぱいに用意され、制限時間30分でより多くの皿を空けた方が勝ちです。大食い勝負ですがこれはYouTubeなので、勝負を取るか撮れ高を取るかの二択に分かれますが、じんたんは迷わず勝負を取りました。

と言いつつも、ばんばんざいに質問して取れ高を作る当たり本当にYouTuberの鏡ですよね!「休みの日はどんなデートをしているの?」と聞くと「家で映画を見ていますね」とるなが返答。

「何見るの?」と聞くと「仁(じん)ですね」と思わずじんたんがピクッと反応。勝敗はばんばんざい7皿、スカイピース6皿とばんばんざいが勝利!

勝敗は?

3本勝負が終わり、スカイピースが2本取りばんばんざいが1本ということでスカイピースの勝利となりました。気配切りの500ポイントはサービスの気もしますがまあいいでしょう!もしかするとばんばんざいが緊張して本調子ではなかったかもしれませんので、ですがこれはあくまで前哨戦なので本番は10月!

視聴者の反応は?

3本勝負の結果はスカイピースの勝利でしたが、視聴者の反応はどうでしょうか? コメント欄から抜粋して紹介します。

・自分の膝だと思ってじんたんの膝叩くみゆちゃん可愛すぎたこのコラボ最高でした!
・ほんとにこのコラボは嬉しすぎる!この調子で運動会頑張ってね

どちらも大人気YouTuberですからこのコラボを喜んでいる視聴者は多いですね。

今後も人気間違いなし!

現在チャンネル登録者数121万人と目標であった年内チャンネル登録者数100万人を余裕で達成した「ばんばんざい」の3人。今後も登録者数は伸び続け人気間違いなしですね!活躍を楽しみにしています!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=mqg2A3fJFFs

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!