ローソン新スイーツ、プルプル&サクサクの食感がたまらないカスタードフランにハマる秋

ローソンから、カスタードフランが新発売されましたね! 
コンビニグルメを愛して11年、カスタードスイーツも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
様々な食感をまとめて楽しめる、食べごたえばっちりの商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


フランはフランスの国民的スイーツの1つ! しっとりとした食感と、ぷるぷるの口どけが魅力のスイーツになっています。

今回はそんなフランの新商品が登場したということで、カスタードプリンが大好物の筆者もさっそく買ってみました! 

開けてみると、フランの表面はキャラメルでコーティングされていて、敷かれたアーモンドプラリネと合わさりとっても香ばしい香りになっています。

それぞれの味わいにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずはフラン生地を一口食べてみたのですが…想像以上に大人っぽい甘さに! とってもクリーミーで、いつまでも味わっていたい優しい風味に仕上がっていました。

コーティングされたキャラメルも絶妙な苦みで、食べ飽きないバランス感に。

敷かれたアーモンドプラリネも、サクサク食感でフランとよくマッチしていました! 

ここからはさらに、筆者おすすめのポイントについてご紹介します。


ぷるぷるのフラン生地

まずはぷるぷるのフラン生地! カスタードのまろやかな甘さをぞんぶんに楽しむことができました。

フランの特徴上固めに焼かれていますが、生地がしっかり練られているため口に運ぶとふわっと溶けていきます! 

魅力的な食感を、ぜひ直接食べてたしかめてほしいです。


アーモンドプラリネのサクサク食感

続いてはアーモンドプラリネ! アーモンドの香ばしさを保ちつつ、味つけそのものはシンプルになっていたのがおすすめポイント。

というのもフランのクリーミーな風味が、アーモンドプラリネのシンプルな味わいとよくマッチしていたんです! 

強すぎないプラリネの主張が、かえって素材それぞれの魅力を引き出しているよう感じましたよ。


キャラメルソースの絶妙な苦み

最後のおすすめポイントはコーティングされたキャラメルソース! 香りが魅力的なだけでなく、優しい苦みが全体のほどよいアクセントになっていました。

苦さと甘さのバランスは今回かなり研究されているように感じましたので、気になる方はぜひ味わってみてくださいね! 


今回ご紹介したカスタードフランですが、270円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも266kcalと、食後のスイーツや小腹が空いたときにもおすすめです。
口どけもばっちりの本格スイーツを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:Uchi Café Spécialité 艶まろカスタードフラン(キャラメルプラリネ)
価格:270円(税込み)
公式サイト:Uchi Café Spécialité 艶まろカスタードフラン(キャラメルプラリネ)・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!