ゴロゴロりんごにとろっとカスタードのローソン新スイーツが秋にオススメ!!

ローソンより、ボリュームいっぱいのアップルパイが発売されましたね! 
コンビニグルメを追い続けて11年、アップルパイも大好物の筆者がその魅力についてとことんお話しします。
りんごの味わいをとことん楽しめる商品でしたよ! 

さっそく購入してみた


今回、ローソンから秋にぴったりのアップルパイが登場するということでさっそく買ってみたのですが…最初にびっくりしたのがそのボリューム! 

りんごをなんと1/2個分ぜいたくに使っているらしく、ボリューミーな見た目になっていました。これは食べごたえにも期待が高まります…! 

中にはカスタードも入っているようなので、それらのバランスにも注目していきたいところ。

それでは、さっそく実食してみましょう! 

まずは一口

まずは半分に割ってみたのですが…改めて見てみると、りんごのボリュームがすごい(笑)! 

なかなか大きくカットされているので食べやすいか不安でしたが…しっかり煮込まれているおかげで、サクッと食べることができました。

ジューシーなりんごの果汁と、カスタードの甘さも相性バッチリ! 想像以上に食べやすく仕上がっています。

ここからは、筆者的に推せるポイントを一緒に見ていきましょう! 


果汁たっぷりのりんご

1つ目は、アップルパイのメインでもあるりんごの味わい! ジュワっと果汁が口いっぱいに広がる、満足感たっぷりの仕上がりです。

大きく切られていますが、噛みやすいようしっかり煮込まれているので大丈夫。りんごの魅力を、ダイレクトに楽しむことができます。

アップルパイ好きの方には特に、味わってみてほしい商品です! 


シンプルなパイ生地

続いては、そんなアップルパイを包むパイ生地! 

りんごやカスタードクリームと合わせやすいシンプルな味つけになっているおかげで、りんごの風味やクリームの濃厚な仕上がりをより楽しむことができました。

サクサク食感も心地いいので、ぜひ実際に食べてチェックしてみてくださいね! 


カスタードクリームでまろやかな仕上がりに! 

最後の推しポイントは、中に入ったカスタードクリーム! 

りんごだけでは酸っぱさだけが強くなってしまいそうなところを、カスタードクリームがほどよくまとめあげていました。

後に引かない上品な甘さだったのも、筆者的に推せるポイント。大人スイーツが好きな方にも、ぜひ試してみてほしい商品でしたよ! 


今回ご紹介したアップルパイですが、270円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも308kcalと、ちょっと小腹が空いたとき食べるのにもおすすめです。
りんごの魅力が詰まったアップルパイを、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ・秋
価格:270円(税込み)
公式サイト:Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ・秋・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!