【モンスト】コラボキャラが大暴れ中! 最新キャラの「禁忌の獄」適正階層まとめ!【BLEACH第2弾を反映】

モンスト(モンスターストライク)に、定期開催イベント「禁忌の獄(きんきのごく)」が出現中!
本記事では、最近登場した新キャラの適正階層をまとめています。禁忌の獄へ挑む際の参考にしてみてください。

最新キャラが「禁忌の獄」のどこで活躍するか解説!

モンスト最新キャラ禁忌の獄適正まとめ


※対象はモンスター図鑑の「No.5756 日番谷冬獅郎(獣神化・改)」から「No.5801 アリナ(獣神化)」までのガチャキャラです。

「禁忌の獄」最新キャラの適正階層

※表内の記号は以下をあらわします。

:適正
◯:連れていける
△:妥協枠

対象キャラと適正階層

反射
最後の月牙天衝 黒崎一護
14の獄(ギミック適正、光属性キラーでアタッカーとして活躍)
9の獄(ブロックに対応、ウィンドのずらしに注意)
◯:8の獄【分岐】(ギミックに対応)

反射
袖白雪 朽木ルキア
△:6の獄【分岐】(ギミックに対応、有利属性ではないので被ダメに注意)

反射
大紅蓮氷輪丸 日番谷冬獅郎
1の獄(ギミック適正、ドレインでHP管理に貢献)
1の獄【分岐】(減速壁に対応)
△:26の獄(ワープ非対応で初手以外あまり動けないが、友情コンボが雑魚処理に使える。また遅延SSがラスゲで便利)

貫通
盾舜六花 井上織姫
7の獄(変身魔法陣に対応)
△:27の獄(減速壁に対応、埋め込み地雷に要注意)
◯:30の獄&EX(阿頼耶)(防御面で活躍)

反射
浦原商店店主 浦原喜助
8の獄【分岐】(最適正クラス、とくに友情コンボが破壊力バツグン)
△:9の獄【分岐】(ギミック対応、ドゥームのステージで被ダメに注意)

貫通
滅却師 石田雨竜
△:10の獄(ブロック対応、ダメウォと魔法陣に注意)
◯:20の獄&EX(刹那)(ギミック対応)
◯:30の獄&EX(阿頼耶)(ギミック対応)

反射
鋭気に満ちし宇宙の大商人 マルコ・ポーロ
△:19の獄(サンダーバード、モスキート、テュポーンにキラーが有効。ただし有利属性ではないため、ほかの敵に火力を出しにくい)

反射
宇宙を揺るがす半神半人の大英雄 ヘラクレス
◯:7の獄(ボスにキラーが有効、変身魔法陣に注意)
◯:19の獄(サンダーバード、モスキート、テュポーン、そしてボスのエルドラドにキラーが有効。また超AGB×GBキラーも有効なので、有利属性ではないが火力をそこそこ出せる)

貫通
香り立つ幸福の妄想乙女 紫式部
4の獄【分岐】(光属性キラーの効果でアタッカーとして活躍)
◯:29の獄(攻スピアップで味方をサポート、変身魔法陣に注意)

貫通
真正なる花ノ国の精 アネモネ
1の獄(状態異常回復で味方の毒を治せる、さらにSSで自身も治療可能)
6の獄【分岐】(ギミック対応)

反射
華麗なる花ノ国の精 グロリオサ
ー(該当なし)

貫通
妖異なる花ノ国の精 ブラックリリー
△:14の獄(ブロック非対応なので動けないが、キラーがボスに刺さる。主に友情コンボがダメージソースとなる)

貫通
満天に瞬くおひつじ座のステラポリス アリナ
8の獄(ワープに対応)
8の獄【分岐】(ギミック対応、バフSSで味方をサポート)
△:23の獄(埋め込み地雷と変身魔法陣に注意)

階層毎に適正キャラを並べたのがこちら

階層別の適正キャラ一覧
1の獄
1の獄【分岐】
6の獄【分岐】
7の獄
8の獄
8の獄【分岐】
9の獄
9の獄【分岐】
10の獄
14の獄
19の獄
20の獄&EX(刹那)
23の獄
26の獄
27の獄
29の獄
30の獄&EX(阿頼耶)

「BLEACHコラボ第2弾」のキャラが幅広い階層で活躍!

コラボキャラたちが「禁忌の獄」の幅広い階層で適正を得ています。
その中には、最適正クラスの活躍を見せるキャラも。
たとえば日番谷冬獅郎は1の獄&1の獄【分岐】、浦原喜助は、今回から登場した8の獄【分岐】、そして黒崎一護は9や14の獄で力を発揮。
ギミック対応はもちろんのこと、火力も優秀なのでクリアの大きな助けとなります。お持ちの方はぜひ連れていくことをオススメします。

「禁忌の獄」出現期間や挑戦条件、報酬をおさらい

「禁忌の獄」とは一定の条件を満たしたプレイヤーのみが挑戦可能な、超高難易度の特別イベントクエストです。
ステージを勝ち進むと豪華な報酬をゲットできます。

出現期間

2021年9月23日12:00~10月10日(日)11:59
※今回の出現終了後も毎月登場予定

挑戦条件

・「絶級の記録」にて「轟絶1種」、「爆絶5種」、「超絶(超絶・廻を含む)15種」のいずれかをクリア

※過去に「封印の玉楼 最高達成列数が12列達成」をクリアしている方も挑戦可能

最近の「禁忌の獄」適正反映まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!