コムドットが事務所をお引越しすることに! 今回引越しを決めた理由とは?

人気YouTuber「コムドット」が今の事務所を「引越す」ことにしたようです。もしかして最近話題になった深夜の騒音問題が関係しているのか?動画の内容や引越しの理由、新事務所での様子などを紹介していきます。

事務所をお引越し

コムドットがいつも撮影に使用している事務所を引越すことにしたようです。借りた経緯として新型コロナウイルスの流行をきっかけに撮影場所がなくなり新しい撮影場所として事務所を借り、かつリーダーやまとの部屋として去年6月から利用していました。引越しの理由は何なのか?騒音問題との関係性も含めて紹介していきます。

お世話になった事務所へ

動画のタイトルに「【ご報告】今までありがとう」とコムドットファンにとっては「まさかYouTuber辞めるの?」と不安に思わせるタイトルで投稿された動画。ですが、どうやらその心配はいらないようです。

今利用している事務所を引越すので、お世話になった事務所に対して「今までありがとう」とメッセージを送っていただけのようで、新事務所で活動は継続していくので安心してください。

現事務所との最後のお別れとして「ありがとうジムショ」とメッセージ付きのケーキをコムドットとスタッフで食べることに。ケーキを食べながら思い出話や騒動の裏話、最後にいつもの笑いを提供して締めくくるという1年以上過ごした事務所に対して感謝している様子がわかります。

引越しの理由は?

理由については8月に投稿された「新事務所大公開」の動画で説明しています。コムドットもチャンネル登録者数が200万人を超えたことでスタッフも増え、大所帯になったため今の狭い事務所のままでは作業効率が悪いということでもっと広い物件を探していたということなので騒動とは直接関係ないようです。

ちなみに、騒動の裏話としてSNS上で事務所の住所を特定されたことでインターホンを鳴らされたり、落書き、夜中寝ているときに窓を叩かれるなどの悪質な嫌がらせが多く恐怖を感じていたとのこと。

事務所での思い出は?

現事務所での思い出として「スタッフのごうたが加入したのも、チャンネル登録者数50万人達成、100万人達成、200万人達成も今の事務所で迎えた」など思い出を話ていると、ケーキも食べ終わりやまとが締めに挨拶しますが「ケーキ食べ終わりまちた」と可愛いく噛んでしまいまちた。笑
 
最後にひと笑いつくるために、やまとの「みんなで急にノンアポで泊まりに来たことあったじゃん」に対して「ねえよ」とひゅうが否定するという存在しない思い出を語るノリが始まりました。

「みんなで風呂入ろうみたいになってゆうまが脛ぶつけたことあったな」それを否定するひゅうがに対して本日調子の悪いゆうまが「あったあった」とミス対応。最後もコムドットらしい終わり方でした。

新事務所でのルール!

新事務所で今後活動していくうえで、ルールを決めることに。前の事務所でも決め事はあったが、今回新事務所で作業して体感したことから新たにルールを決めていくようです。

ルール1:きれいに使う
ルール2:布団を買う
ルール3:お風呂で体毛は剃らない
ルール4:相談しない注文はなし

の4つが決定しました。

というのも新事務所はあくまで撮影のために借りた物件であって、不動産やオーナーにも撮影で使用する許可を得ているそう。そのため職場という意識を持ってほしいから「散らかす、汚す、食べた後のごみを捨て忘れる」などなくすために決めたようです。

ゆうまがだらしない

ルール1にある「きれいに使う」に関しては、ゆうまが特に注意されたようでシンクや洗面台、トイレなどでゆうまの大雑把な部分がこの動画で露呈してしまいます。

今では改善傾向にあるようですが、シンクに備え付けのディスポーザーに生ごみ以外の弁当の容器や割りばしまで入れていたらしく、1日に2回注意されていました。

他にも、タオルを用意し忘れて風呂上りに拭かずに歩いたり、共有の電動髭剃りを使った後に洗浄せず悪臭の原因になっていたりと多数ありました。動画内でもゆうまは言い訳を言わずメンバーに謝罪しちゃんと反省している様子でしたね。

SNSの反応は?

コムドットがついにお世話になった事務所を退居し新事務所で活動を開始しましたが、SNSの反応はどうでしょうか?いくつか紹介していきます。

本当にサムネだけでは不安になるタイトルですもんね。

事務所は共有スペースですからね!きれいにするのは大事です!

新事務所で新しい伝説を作る

度重なる騒動が話題になっていますが、YouTuberとしての人気が上昇中のコムドットは現在チャンネル登録者数241万人を突破しました。

年内登録者数300万人達成を目指してメンバーやスタッフ一丸となって今後も活躍してくれることでしょう!新事務所から今後コムドットの新しい伝説がいくつも作られていくことを期待しています。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=qZtjd232Wms

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!