【ポケモンGO】持ってても狙うべき!? 今夜のアローラニャース実はガチ案件。そのワケとは?

本日2021年9月28日(火)18:00より『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、「スポットライトアワー」が開催、「ニャース(アローラのすがた)」が大量発生します。

アローラペルシアンを持ってても狙うべき


本日2021年9月28日(火)の18:00より、毎週恒例のスポットライトアワーが実施されます。

今回は、あくタイプのポケモン「ニャース(アローラのすがた)」が大量発生します。

「アローラニャース」は通常の「ニャース」同様、アメ50個で「ペルシアン」に進化しますが、タイプが通常の「ニャース」および「ペルシアン」とは異なり、あくタイプとなっています。

普段は野生で出てくることはなく、7kmタマゴからの入手が基本。野生で出現するのは、実はとってもレアなことなんですね。

ただ「ペルシアン(アローラのすがた)」になったとしても、戦力としてはあまり期待できるポケモンではありません。アメも通常の「ニャース」と共通であるため、最低限「ペルシアン(アローラのすがた)」に進化させることができればオッケーではあります。

しかしながら、これは「アローラのすがた」に限った話。

そうです。「ニャース」には「ガラルのすがた」があるのを、皆さんはもうご存知ですよね。しかも「ニャース(ガラルのすがた)」から進化する「ニャイキング」は、極めて強力なポケモン。アメが共通なのは、「ニャース(ガラルのすがた)」も同じであるため、このためにアメを集める価値があるんです。

ちなみに、今回のボーナスは「ポケモンを博士に送った時のアメ2倍」。上記の通り、「ニャイキング」育成のために多くのアメを集めておくと良いかもしれません。

【実施期間】
2021年9月28日(火) 18:00 〜 19:00

【イベント内容】

  • 「ニャース(アローラのすがた)」が通常より多く出現
  • ポケモンを博士に送った時の「アメ」獲得量が倍増

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

関連記事
【ポケモンGO】フーパ実装に色違いユクシー。新機能進化プレビューも注目。9月イベント内容公開2021/08/28 07:00
【ポケモンGO】フーパ実装に色違いユクシー。新機能進化プレビューも注目。9月イベント内容公開
【ポケモンGO】ギラティナとフェアリー全般を楽々撃破!? ニャイキングの使い道を紹介2020/06/11 10:30
【ポケモンGO】ギラティナとフェアリー全般を楽々撃破!? ニャイキングの使い道を紹介

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!