佐伯ポインティのwaidanTVが2度目の凍結! チャンネルBANの危機も「YouTubeはやめねぇから」と笑顔で宣言!

明るく楽しい猥談動画を投稿する「佐伯ポインティのwaidanTV」が2週間のチャンネル凍結になったことがわかりました。今回で2度目の処分となり、あと1回の違反でチャンネルが永久削除となる危機的状況です。しかしポインティさんは「YouTubeやめねぇから」といつものスマイルでコメントしています。

今回は佐伯ポインティのwaidanTVが凍結された真相やファンの反応、今後の活動についてまとめたのでぜひ最後までお読みください!

佐伯ポインティとは?

佐伯ポインティさんは株式会社ポインティのCEOです。みんなが楽しめる性愛をテーマに会員制猥談バーやYouTubeチャンネル「佐伯ポインティのwaidanTV」「純猥談」などを運営しています。

YouTubeの内容は視聴者から寄せられた猥談の紹介が中心です。リアルで赤裸々な内容ばかりですが、ポインティさんの底抜けに明るいキャラと秀逸なコメントが一緒だとなぜか面白く見られますよね。

また性愛をあらゆる角度からリサーチし、性に関する正しい知識も積極的に発信しているのも人気の秘密です。話題にしづらいとされてきた猥談のタブーを打ち破り誰もが健全に楽しめるものとして伝えています。

過去にも凍結を食らっていた「佐伯ポインティのwaidanTV」

「佐伯ポインティのwaidanTV」は登録者数70万人以上の大人気チャンネルですが、過去に1週間凍結されていました。理由は動画内容がYouTubeのコミュニティガイドラインに違反したとみなされたから。生配信や動画投稿ができなくなったためサブチャンネルを開設を余儀なくされました。

凍結はYouTuberにとって最大の危機ですがポインティさんは上機嫌で報告し、これまで猥談を投稿するチャンネルがなかったため「Googleくんも動揺してるんだよねぇ?」と笑顔で持論を展開したんです。自身の動画は運営側が思っているような内容ではないと主張しつつ、今後は規約を守ることを約束しました。

佐伯ポインティの猥談TVが2度目の凍結!

その後無事に活動再開したポインティさんでしたが、9月27日にTwitterを更新。なんとwaidanTVがが再び凍結されたことを報告しました。

YouTubeは一定期間内に3度の違反をするとチャンネルが永久削除になるシステムです。2度目となるチャンネル停止処分を食らったポインティさんは「んん~大変!」と頭を抱えつつ相変わらず大爆笑しています。

復帰後は短編動画を中心に問題なく投稿ができていたのに、今回の凍結理由は一体何だったのでしょうか。


凍結理由は総集編動画を投稿したから

2度目の凍結理由についてポインティさんは、過去の猥談動画をまとめた総集編がガイドラインに再び違反したからだと説明しました。一度目の凍結でも総集編が削除されていることから、YouTube的には30分にまとめた動画はアウトなようですね。今回の処分を受けて総集編の投稿は終了すると宣言しました。

その一方で普段の動画については制限や削除されていないことを指摘。「まとめて30分にするとさ、凍結ってさ、なんかおかしくない?」まんべんの笑みでカメラに詰め寄り「コミュニティガイドラインをつくった時の気持ちをおもいだしてみてよ、YouTubeの中の人~!」と叫びました。

チャンネルBAN寸前も「YouTubeはやめねぇ」

ポインティさんは運営側に「こういうチャンネルBANするために作ったの?」と問いかけました。さらにYouTubeの理念である情報にアクセスする自由、機会を得る自由、参加する自由を紹介。「同じ関心や情熱の下に70万人集まってた!頼むよ!」と凍結解除を訴えました。

waidanTVでの配信や投稿はしばらくできなくなるものの、投稿予約していた分の動画は予定通りアップされるそうです。また今後はサブチャンネルで投稿を続けていくことも発表し、登録を呼びかけました。

次の違反で永久BANされることが決定したものの、終始笑顔なのが本当にポインティさんらしいです。最後はとびきりのスマイルで「まだYouTubeはやめねぇから」と宣言しました。

SNSの反応は?

ポインティさん2度目の凍結にファンはどう感じているのでしょうか。

ポインティさんが見られないのはファンからすると貴重な楽しみがなくなるのと同じですし、特に総集編は人気が高いためショックを受けている人もいました。

佐伯ポインティのwaidanTVが人気なのはエピソードの面白さもありますが、なんといってもポインティさんの人柄の良さですよね。

ポインティさんといえば過去にインスタがBANされたこともありましたが、不死鳥のように復活しましたよね。ファンからも彼なら絶対にカムバックできると信じている人が多かったです!

佐伯ポインティのwaidanTVの復活を待ってます!

2度目の凍結を食らい危機的状況のポインティさんですが、YouTubeの規約では凍結解除後90日間何事もなければペナルティもすべてリセットされることになっています。しばらくはサブチャンネルでの活動になるものの、早く復帰してポインティさんと70万人のファンで猥談を楽しみたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=xPZluvzEE_o

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!