【ポケモンGO】はがねタイプ&むしタイプで最強クラスのアタッカー! ゲノセクト(アクアカセット)の使い道と注目ポイント

むしタイプトップクラスのアタッカー! ハッサム越えの火力!


ゲノセクトの特徴は、全ポケモン中で見てもトップクラスの攻撃力と、それなりに高い防御力。特に攻撃面が非常に優秀で、むしタイプポケモンの中ではあのハッサムを抜いて最強のアタッカーとなっています!

むしタイプを弱点とするエスパータイプやくさタイプのレイドボスとバトルをする際に非常に優秀なアタッカーとなるので、フル強化を目指して連戦しアメを貯めておくのがオススメ。

弱点がほのおタイプ1種類かつ9種類の耐性を持っているという点も非常に優秀で、大抵のポケモンと戦える汎用性の高さも魅力。GOバトルリーグのハイパーリーグやマスターリーグで使用するのも面白そうですね。

ハイパーリーグだとむし運用で「ミュウツー(アーマード含む)」「メガニウム」「クレセリア」あたりへの対策が可能。

マスターリーグだとむし運用をすることで「ダークライ」「ミュウツー」「バンギラス」あたりに、はがね運用をすれば「トゲキッス」「ドサイドン」あたりへの対策となりそうですね。

はがねタイプのアタッカーとしても優秀

さすがにメタグロスやディアルガほどではありませんが、はがねタイプとして運用してもトップクラスのアタッカーとして活躍可能。

使用技が3ゲージ技のマグネットボムなので、ゲージ技を連発して相手ポケモンに確実にダメージを蓄積可能な点が上記2匹と差別化されている点。

シチュエーションによってはゲノセクトが最高のアタッカーになることも十分にありえるので、はがね運用をしてみるのもオススメですよ。

ゲノセクト(アクアカセット)が登場するのは10月1日10時から10月12日10時まで!  

むしタイプとはがねタイプ両方でトップクラスの性能を持つという汎用性抜群のポケモンなので、この機会に攻撃ステータスの高い個体をたくさん集められると、今後のレイドバトルが快適になりそうですね!

読まれています!

フーパ解放イベント情報はこちら!


エドシーランコラボ最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!