【吉野家】ポケ盛 第2弾が本日発売!! リーフィア狙いでテイクアウト一発勝負してみた!

本日10月1日(金)より吉野家にてポケ盛第2弾の販売がスタート。8月27日(金)より第1弾が販売されていたポケ盛ですが、第2弾のフィギュア(ハヤシガメ、モウカザル、ポッタイシ、ルカリオ、リーフィア、グレイシア)の種類が新しくなっています。

個人的にはリーフィアがめちゃめちゃ好きなので引き当てたいところ。さっそくテイクアウトしてきました!

【吉野家】ポケ盛第2弾本日発売!


吉野家とポケモンがコラボした『ポケ盛』。去年に引き続き、今年も販売されています。8月27日(金)から販売されていた第1弾ではイーブイ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、リオルの5種類のフィギュアが登場。

第2弾のラインナップは、ハヤシガメ、モウカザル、ポッタイシ、ルカリオ、リーフィア、グレイシア。第1弾から1段階進化したポケモンたちですね。


個人的にはリーフィアがめちゃめちゃ好きなので、ぜひとも引き当てたいところ。と、いうことでさっそく買ってきました!

カレーセットは朝ごはんにもちょうどいい

今回も第1弾と同じく、ポケモンフィギュア付きのセットは3種類。

ポケ盛牛丼セットは牛丼小盛と生野菜サラダ、キッズは牛丼かカレーのミニサイズにアップルジュースのセットになっています。どれを注文してもフィギュアが1体ついてきます。


第1弾では、牛丼セットにしたので、今回は「ポケ盛キッズ カレーセット」にしました。お持ち帰りの袋もかわいい♪


午前中での食事となったので、朝ごはんとしていただきます。

ミニカレーとアップルジュース、フィギュアのセットです。


ミニカレーといっても、通常のお茶碗1杯分くらいのご飯の量なので朝ごはんとしてちょうどいいサイズ感。

辛さもないので、さらさらっと食べられます。野菜やお肉も細かくカットされていて食べやすい。朝カレーの正解のような食べやすさに大満足です。

食後のデザート的な感覚で飲めるアップルジュースがついているのもありがたい♪


リーフィア狙いの一発勝負!

さて、お待ちかねのフィギュア開封タイム!


ちなみに、吉野家のポケモンフィギュアは中に厚紙が入っているので、外から手で触ってもどのポケモンかは想像がつきません。


ちら・・・。


この子は・・・。


モウカザルちゃんでした。

リーフィア狙いでしたが、ダイアンモンドパールをプレイしたときにヒコザルを選んだのでモウカザルも思い入れのあるポケモンです!手を広げているポーズがかわいいですよね。


ちなみに、バランスが微妙で自立しなかったんですけど、尻尾をぐりぐりっと曲げてみると、自立しました。かわいい♪


▼第1弾のリオルと一緒に


ということで、今回は狙っていたリーフィアに出会えずでしたが、第2弾のポケ盛販売期間は10月31日(日)20時までなので、期間内にあと数回いけらたいいなと。ただ、そのあと第3弾も予定されているので、そちらも気になるところ。

ちなみに、キッズセットという名前ですが大人も購入できますのでご心配なく。小さめサイズだから朝ごはんとしてもオススメのポケ盛を食べて、お気に入りのポケモンをゲットしちゃいましょう!

お店:吉野家
商品名:ポケ盛キッズカレーセット(ジュース、フィギュアつき)
価格:486円
キャンペーンサイト:ポケ盛、第2弾登場! | ポケ盛セットを食べてポケモンフィギュアをゲットしよう!

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!