【モンハンライズ】メル・ゼナの元ネタは映画!? 『サンブレイク』最新情報を勝手に深堀り

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

将軍再来!! こいつがいるなら宿のアレも出てくるはず

メル・ゼナの名前が判明したことはもちろん、衝撃だったのがショウグンギザミの大抜擢だ。

そして、ショウグンギザミが出てくるとなれば、誰もが注目するのは宿の存在。

過去シリーズではグラビモスを頭骨を宿にしていたし、それがなければショウグンギザミじゃないといっても過言ではない。

▲まさかの大復活を果たしたのがショウグンギザミ。この放送を視聴していて1番声を出してしまったのがこの瞬間でした。

 

また、ショウグンギザミが出てくるならダイミョウザザミ、その宿候補としてモノブロスへの期待も高まる。

願わくば、この勢いでシェンガオレンも!!

トップバッターでショウグンギザミが出てきたのには、さまざまな伏線があるように思えてならない。

『モンハンライズ』に登場するモンスターすべてが、日本の妖怪と結び付けられていたことも今回のTGS2021で語られた。

きっと『サンブレイク』のモンスターにも深く関わるテーマがあるはずだ。

過去シリーズのモンスターから何が復活するのか、やっぱり西洋の妖怪がモチーフになってくるのかなど、今後もあれこれ想像しながら来年の発売を待ちたい。

▲ルドロスやロアルドロス、ショウグンギザミが徘徊していた背景を見ているとラギアクルスだって出てきそうな雰囲気を感じてしまう。個人的には水中が復活してほしいけど……。

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次