【ファン歓喜】ラファエルがネクステ再加入! 「ヒカルさんをNo1にしたい」と目標を語る!

2021年9月29日YouTuberのラファエルが自身のYouTubeチャンネルを更新。同じくYouTuberのヒカルが率いる、NextStageに再加入することを発表しました。この報告にはユーザーも、NextStageの現メンバーも驚きを隠せない様子でざわつきを見せています。

NextStageとは?再加入を決断したラファエルの思いとは?詳しくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

ガチ発表に現ネクステメンバーは騒然!

前日に投稿している動画において、9月いっぱいで「Kiii」の退所を発表していたラファエル。今回アップした動画で「やっと言える」ということでNextStage再加入を発表しました。

この動画はヒカルとのコラボ動画になっており、ヒカル側の動画では現NextStageメンバーにサプライズ発表した後に、ラファエルが登場しメンバーを驚かせ早くも盛り上がりを見せています。

ラファエルの役割とは?

初期メンバーのラファエルが加入することで、どのようにNextStageに影響を与えるのか楽しみな人も多いのではないでしょうか。

今回の加入は、ラファエルがヒカルに直談判して成立した加入です。NextStage再加入にあたって、ラファエルの思いは「残りの人生でやりたいと思っていたことを全部やりたい」という思いで再加入を決めています。

今後は演者としてだけではなく、マネージャーっぽい関りもしたいと話しており、裏方としてNextStageをヒカルを支えて行きたいと考えている様子でした。そして、ゆくゆくはヒカルをNo1にしたいという思いがあることを話しています。

他メンバーの反応は?

現NextStageのメンバーは、下記の8名です。

・ヒカル
・まえっさん(ヒカルの兄)
・名人
・ロケマサ
・相馬トランジスタ(へきトラ劇場)
・おだけい(みきおだ)
・みっきー(みきおだ)
・捧さん(ヘアメイク)

発表された直後は驚きを隠せない様子でしたが、ラファエルが「勘違いしてると思うんですけど、そっちが後輩なんで」と、いきなりマウントを取ろうとすると、現メンバーは見事な掛け合いで、息の合うところを披露しています。

NextStageとは?

ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズ・怪盗ピンキーらによって、2016年11月5日に初期のNextStageが結成されています。しかし、人気絶頂だった結成から約1年後の2017年9月4日に解散を発表しました。

原因は、当時日本YouTube界最大の事件とも言われた「VALU騒動」です。

VALU騒動とは?

筆者も、当時ヒカルを始めとするメンバーが謝罪している動画を見て「ただ事ではないな」と、感じたのは覚えていますが、正直なところどのようなことをしたのか?ということはハッキリと理解できませんでした。

簡単にいうと、視聴者を巻き込んで詐欺まがいの動画をあげた、ということになるらしいのですが、株などお金に関する知識のない我々には「悪意があったのかなかった」という判断もできません。

あれだけ話題になって、逮捕されていないことから少なくとも詐欺ではなかったのだという判断はできますね。

NextStage再結成の経緯とは?

2020年2月1日にヒカル・まえっさん・名人・ロケマサの4人で活動を再開しました。その年の6月13日、相馬トランジスタが加入、今のメンバーだけでの活動に限界を感じていたヒカルに誘われ快諾して加入した感じです。

そして、今年の2月7日みっき~、その後活動休止中となったみっき~の代役としておだけいが加わり、暫定メンバーから9月の7日に正式メンバーになったことを発表しています。

そして今回のラファエル加入で9名体制と人数も勢いもドンドン増している雰囲気です。

ユーザーの反応は?

今回のサプライズ発表を受けて視聴者からYouTubeのコメント欄では「ラファさんが加わることで、ネクステがさらに最強のグループになりますね」「ネクステを日本一にして欲しい」「単純にヒカルとラファエルの動画を見れるのが嬉しい」など、喜びのコメントや今後が楽しみだという内容のメッセージが多数届けられていました。

それでは、Twitterではどのような反応があったのか紹介していきます。

以前の視聴者も帰ってきますね!

今メンバーとの絡みも楽しみですよね!

同じように喜びのコメントをあげている人が大勢います!

再びNo1を目指すNextStage、今後が気になりますね!

今回のラファエル加入で勢いずくことは間違いないNextStage。宣言通りにラファエルは、ヒカルをNo1へ押し上げるための、道しるべとなることができるのでしょうか?

最近のYouTube業界を見ていると、マスコミからも注目されているNextStageのメンバーは特に不祥事には注意が必要だと感じます。そして、今後のYouTube業界を益々盛り上げる存在となって欲しいです。最後までご覧いただきありがとうございました!よかったら他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=mwi582vzKl8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!