DJ社長と本田圭佑が夢の対談! DJ社長の経歴に迫りました!

本田圭佑とDJ社長の対談動画が投稿され急上昇ランキング1位を獲得!2021年9月にロサンゼルスに進出したDJ社長、移住してから13日目にして世界の本田圭佑さん直々に対談のお誘いがあったようです! 今回紹介するのは本田さんのYouTubeチャンネルに挙げられているコラボ動画の前編動画になります。

この記事では対談で話題に上がったDJ社長の経歴をご紹介します!

本物同士の熱い対談!

今回の対談は、DJ社長が世界進出を果たしたことが発端となっているようです。ロサンゼルスに活動拠点を移したDJ社長。本田さんの目に止まったことで対談が実現しました!今回は前編ということでDJ社長の経歴を改めて本田さんが引き出していました。

世界進出をした経緯をはじめ、これまでの苦労も含めて語っています。この話に本田さんは共感の嵐!

アメリカに進出した経緯は?

本田さんも普段DJ社長の動画を観ている様子ですが、改めてアメリカに来た理由を聴くと「世界進出しようとしてきた」と真顔で返答。この回答をDJ社長はこれまで幾度となくしてきたから、まずは結論から言ってしまおうという感じを受けました。

音楽活動を始める最初のドームでの開催だったそうで、その次が世界進出だ!と決めていたといいます。そして福岡ドームでの開催を実現したことで海外進出に踏み切ったそうです。

この熱い想いに本田さんが共感し「会話の流れ、見ている方向が同じ人は珍しい」とどこかワクワクしている様子にも見えました。こうした大きい目標を掲げる段階では外野からとやかく言われてきた経験があったことが起因しているようです。

あのレペゼン地球問題を掘り下げます

さらに話は掘り下がり、もともとレペゼン地球で活動していたDJ社長。しかし会社と揉めた事でレペゼン地球という名前で活動できなくなり、Repezen Foxx(レペゼンフォックス)に改名。これまでレペゼン地球名義で得ていた収入が入らない状況になってしまっていたそうです。

DJ社長のポリシーに「音楽で得た収益で活動をしたい」があったそうですが、そういった状況も危ぶまれて、Repezen Foxxでの活動の中でYouTubeの収益を取り入れる流れとなったといいます。それまでに得られるはずだった金額は億を超えるような額になるそうです!

世界進出に至るDJ社長の人生

音楽活動を振り返ったDJ社長、日本にいる頃から規模が大きいことがよくわかりました!本田さんが気になったのは生い立ちからのDJ社長という人間。夢を追いかけるようになった頃からDJ社長のスケールの大きさに圧倒されました。そんな話にも同じくスケールの大きい本田さんは共感を覚えているようでした。

活動を始めたきっかけは?

大学まで福岡で過ごしていたそうです。その頃には目立ちたがり屋なDJ社長は、テレビに出てくる人を見て憧れを抱いていたといいます。憧れと同時に同じような扱いを受けたいと思うようになったそうです。

小さい頃から何か本気でやれば輝けると思ってはいるものの「何になりたいんだろう」と自問をした結果「社長になりたい、金持ちになりたい」と思い至ったといいます。「有名になったから流行する」芸能界の流れを分析したことで、金持ちになってからやりたいことをやろうという戦略を持ったそうです。

大学へ進学するも夢に続いていなかった?

お金の仕組みや経営を学ぶため駒沢大学の経営学部に進学したDJ社長。しかし大学を半年で辞めることとなります。DJ社長を突き動かしていた原動力が「社長になりたい」に一貫していたそうです。しかしいざ授業を受けてみると思い描いていた授業内容や学校全体の熱量が違っていたことが原因とのこと。

そこからは知人経由に社長を紹介してもらいながら「どうやって起業したのか?」を教わる日々を送ったといいます。そうして学んだノウハウでイベント業で稼いだ資金でバーの経営に至ったそうです。

お金の価値観もビッグ!

経営がうまくいかずお金で苦労した経験があり、最初は社長や先輩が貸してくれていたそうです。次第に闇金からもお金を借りるようになっていき、160万円の借金をしたんだとか。月10%の利子だったにも関わらず、先入観で払えると思った社長は借金に踏み込んでしまったそうです。

本田さんは興味津々で聴いていました。本田さん曰く「借金経験は人生経験になるから絶対にした方がいい」と断言。アンチの考え方からお金に関するリテラシーの低さを嘆く本田さんにとってDJ社長の本気度を汲み取ったようにも感じました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「本田さんも同じ思いを持っているから全部受け入れる姿勢素敵です!」「ぶっ飛んでるDJ社長だけど学ぶべきところもいっぱいある」似たような境地のお二人だからこそわかる話と冷やかしなく聴ける対談が好評のようでした。

社長の純粋な応対に好感を持たれたようです。

お互いを尊重しあっていて見やすいという声が多くありました。

世界で活躍するもの同士が通じ合った瞬間

今回の対談ではDJ社長の生い立ちがメインとなりました。現在進行で夢に向かって突き進むDJ社長に本田さんのみならず視聴者からも共感を得ています! 二人のやりとりを見て勇気が湧いた人はぜひ自分の夢に向かって走って行ってもらいたいですね。

後編では本田さんの経歴などが語られているようですので、そちらもぜひ注目していただければと思います!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=cyIT7SLF82A

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!