水溜りボンドトミーが3か月ぶりに動画投稿! あやなん誕生日会を謝罪、今後の活動は? 動画内容を紹介

水溜りボンド・トミーが6月25日ぶりにYouTubeに顔を出しました!すべてのSNSにおける最後の投稿は7月16日、自身のTwitter。あやなん誕生日会で炎上した31名のYouTuberのうち、未だに活動を自粛しているのはトミーだけです。

9月28日投稿の2分41秒の動画でトミーは、「炎上の謝罪」「活動自粛中の行動」「今後の活動」について話しています!どうやらすぐには活動復帰しないようです…。

水溜りボンド・トミーが久しぶりに動画を投稿

「トミーからみなさまへ」。この動画は水溜りボンドの相方・カンタの許可を取った上で、トミーが一人で報告をしているものです。私を含む水溜りファンにとって、3か月も待ってようやく動画に出てくれた時点で一安心という感じでした!

6月25日の動画のトミーはスーツを着て、明らかに疲れ果てた顔をしていましたよ。でもこの間十分に休息を取れたのか、反省する姿勢を見せつつもふつうに元気そうでよかったです。

あやなん誕生日会に関する謝罪

「お久しぶりです。今回はみなさまにご報告をさせて頂きたく一人で動画を撮影させて頂いております。(2021年)6月にあった報道の件で、いつも応援して下さっているみなさまに大変不快な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。」

トミーは丁重な敬語を使って、自分が経営する恵比寿の飲食店であやなん誕生日会を催してしまったことを謝罪。続けてこう言っていますね。「みなさまからの意見を見て自分がどれだけ調子に乗っていたか、どれだけ非常識で無責任な行動をしていたか痛感いたしました」。

6月24日夜のツイートの時点で、トミーがどれだけ反省しているのか文面から伝わってきています。充分すぎるくらいの誠意が伝わってきますが…。

活動自粛中は何をしていたの?

「活動を休止している間に、自分が経営に携わっていたお店の閉業作業や協力金の返納、働いて下さっていた方々の今後の保障などを一人ひとりとお話させて頂いてまいりました。」

7月頭、トミーのお店に協力金不正受給のうわさがSNSで飛び交っていましたね。その点については7月16日のツイートで報告してくれています(下の引用ツイート参照)。「本当に多くの方々に大変なご迷惑をかけてしまいました。申し訳ございません」。

私は6月に炎上した31人のYouTuber謝罪動画をすべて観ましたが、これだけ深く長くお辞儀をしたのはトミーくらいです!お辞儀が長ければいい、というわけではありません。でもそういうところからも誠意が伝わってきますよ。


今後のトミー活動復帰はまだ先になる

動画後半で、水溜りボンドのこれからについてトミーは言及していますね!

「今後の活動に関しましては、正直今後クリエイターとしてどのように活動していけばいいか分からなくなってしまっている状況です。今回の件をしっかり受け止め、今しばらく活動を自粛させて頂きながら反省を続け、自分と向き合って今後について考える時間にさせて頂きたく思っております」。

水溜りファンの私にとって、活動自粛期間の延長は大打撃でとっても悲しかったです。最後にトミーはこう締めくくっていますよ。

「改めましてこの度はいつも応援して下さっているみなさま、そして一緒に仕事をして下さっていたみなさま、いつもサポートして下さっていた後輩のみんな、相方に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした」と。

YouTubeやTwitterでの反応を紹介

トミーの謝罪動画について、YouTubeコメント欄では「いつか帰ってくる日を待ってます(はなおでんがんより)」「今までもこれからも応援してます」「また普通じゃできないことをすんなりとできるぶっ飛んだトミーを楽しみにしてます」といった温かい声が集まっています!

はなおでんがんがトミーの動画投稿後真っ先にコメントして、高評価が4900件も付いていますね。さらにTwitterでの反応を3つ紹介します。

こちらは9月26日、動画投稿前のツイートですが紹介したいと思い引用しました!相方カンタとの強すぎる絆や愛犬ぽてととの優しい時間が過去から流れ続けています。

活動休止中の今も、水溜りボンドや「とみビデオ」「ぽてとの冒険【コーギー】」の動画を観てトミーを応援しましょう。とくに、2019年トミーが一人で南極大陸に行った動画を観ると生きる勇気が湧いてきますよ。

ほんとですよね…泣。水溜りボンドの二人には絶対に解散してほしくないです!解散してほしくなさすぎて、トミーの活動復帰が待ち遠しすぎて私も思わずYouTubeにコメントしました。

この方は水溜りボンド・カンタのInstagramストーリーを引用してくれています。トミーの6月の行動に対してショックを受けながらもまっすぐに受け止め、一人で活動を継続しているカンタにも敬意を表明したいですね。

トミーの復活を待っています

今回はトミーが3か月ぶりに投稿した動画と謝罪をまとめてみました!彼が3か月間も活動を自粛するとは、私は思ってもみませんでした。けどその長さの分だけ反省して今後のことを考えているのだと考えます。

トミーの言葉の端々から、水溜りボンド解散は考えておらずいつか活動復帰をしたい気持ちが伝わってきましたね。私も、トミーとカンタが全力で「遊ぶ」動画を投稿してくれる日が来るのを待っています。今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ZAHa8QSdJKk&t=32s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!