【激辛レビュー】控えめに言って人生で1番辛かった。「ペヤング 獄激辛麻婆やきそば」実食レビュー!

ペヤングの「獄激辛」シリーズは最上級に辛いと有名ですが、辛党の筆者はいまだに食べたことがありません。「辛いもの好きとして1回は食べとかなきゃいけないよな…」なんて思っていたら、「獄激辛」シリーズの新作「ペヤング 獄激辛麻婆やきそば」が発売されたではありませんか!! これはチャレンジするしかない…! と思い立ったので、実際に食べて味をレビューしてみました!

「ペヤング 獄激辛麻婆やきそば」実食レビュー!


こちらが「ペヤング 獄激辛麻婆やきそば」です。筆者は今回ドン・キホーテで購入しましたが、コンビニでも売っています。

作り方は一般的なカップ焼きそばとほぼ同じ。かやくを麺の上にあけ、熱湯480mlを内側の線まで注いでフタをして3分待ち、お湯を捨てます。

ソースを混ぜると麻辣ならではの香りが漂ってきて食欲がそそられる〜〜〜!!!


辛すぎてもはや痛すぎるレベル。半日はほかの食べ物の味がわからなくなるので注意

ただ、正直見た目はまったく辛くなさそう。これ本当に獄激辛なのか…?? と若干疑いながらもひとくちパクリ。

か、、、、辛っっっっ!!!!

ひとくち食べただけで、一気に口の中が痛覚で満たされます。これは辛いというより痛い。(笑)

牛乳を飲んだらほんの少しだけ口の中が落ち着きましたが、それでもずっとヒリヒリ感が襲いかかります。次のひとくちを食べるのにかな〜り勇気がいるな。。。

ぶっちゃけ麻辣っぽさは香りだけかな〜という印象。とにかく痛覚なので、味については正直あまりわかりませんでした(笑)

これを食べたら、半日はほかの食べ物の味がわからなくなるので注意。美味しいものを食べる予定がある日には絶対食べない方がいいです(断言)


辛さレベルは文句なしのMAX!今まで食べた辛いものの中で1番辛かったかも

筆者は「辛ラーメン」や「プルダックポックンミョン」がギリギリ美味しく食べられるレベルの辛さ耐性があるのですが、これはごめんなさい、本当に無理でした(笑)

今まで食べた辛いものの中で1番辛かったかも。激辛連載1回目にして、人生最高の激辛食品に出会ってしまいました!!

星0〜星10までの辛さレベルを筆者の独断と偏見でつけると、文句なしの星10!! ペヤングさん、容赦なさすぎです(泣)


「辛いものが好き」というレベル感の人は後悔することになるかもしれません。「辛いものを食べても何も感じない」というレベル感の人なら食べられるのかなぁ…? 自信がある人はぜひチャレンジしてみてください!!

メーカー:まるか食品株式会社
商品名:ペヤング 獄激辛麻婆やきそば
辛さレベル:星10中星10(激辛どころか痛いレベル)
価格:225円(税込)
公式サイト:ペヤング 獄激辛麻婆やきそば | まるか食品株式会社
購入はこちら:ペヤング 獄激辛麻婆やきそば

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【ローソン】本日発売「でからあげクン レッド 辛さ×2倍味」&「Lチキ カミソリレッドソース味」食べてみた!【激辛レビュー】
【激辛】ロッテリアの新商品「クレイジーホットチキンフィレバーガー」食べてみた! 「激辛注意」って一体どんだけ辛いの〜!?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!