【モンスト】知らなきゃ損! 葛飾北斎のSSに隠し要素が!!

9/28(火)に獣神化した葛飾北斎
実はSSに隠し要素があるのをご存知でしたか?

サムネ


葛飾北斎の隠し要素

どうも〜。ブラボー成田です。
みなさん、9/28(火)に獣神化した葛飾北斎はもう使いましたか?

砲撃型では初のチップソーを持っており、ベースで亜侍封じLを持っているのでかなり強力なキャラです。

また、本記事で1番ご紹介したいのが、SSの隠し要素!
「葛飾北斎」のSSに隠し要素があることを、みなさんはご存知でしたか?
「葛飾北斎」のSSは「アルセーヌ:アナーキーモード」と同じもので「壁をすり抜けた回数に応じて追撃の威力が上がる」という仕様になっているんです。

アルセーヌのSSの仕様についてはこちらをご覧ください!

アルセーヌに隠し要素あるの知ってた? SSで固定ダメ600万はヤバくない!?w


アルセーヌに隠し要素あるの知ってた? SSで固定ダメ600万はヤバくない!?w

このSSの隠し仕様、普段からアルセーヌを使っている人ならご存知かと思いますが……
まだ知らない人もいると思いますので、今回は実際にSSを使ってご紹介していこうと思います。

葛飾北斎のSSを使ってみよう!

それでは、実際に「葛飾北斎」のSSを使って隠し要素を見ていこうと思います。
わかりやすいように、サソリに2段階目SSを撃ってみましょう。

北斎 1
北斎 2


ガガガガ〜っと乱打が入って〜……

北斎 3


80万と33のダメージが入りました。
つまり乱打は33ヒット
最後のふっ飛ばしで80万ダメージが入っているということですね。

そしてここからが本題!
「葛飾北斎」のSSはただの乱打ふっ飛ばしSSではないんですよ。
「壁をすり抜ける」という効果があり、壁すり抜けた回数によって追撃の威力が上がるんです。

それでは、続いて壁すり抜けをしてSSを当ててみましょう。

壁をすり抜けてSSを当ててみる

北斎 SS4


では続いてこのように、壁をすり抜けてSSを当ててみましょう。

北斎 5
北斎 6


約10回ほど壁をすり抜け……

北斎 7


乱打が入り……

北斎 8



※SSは2段階目

乱打で33ダメージ、ふっ飛ばし威力は480万ダメージでした。
アルセーヌと同様に、壁をすり抜けるごとに吹っ飛ばしの威力が上がっていましたね!

1段階目と2段階目SSのふっ飛ばしを、下の表にまとめてみましたのでご覧ください。

ふっ飛ばしの固定ダメージ変化表

▼葛飾北斎の追撃倍率

SS1段階目 SS2段階目
すり抜けナシ 50万 80万
すり抜け1回 100万 160万
すり抜け2回 150万 240万
すり抜け3回 200万 320万
すり抜け4回 250万 400万
すり抜け5回
(上限)
300万 480万

葛飾北斎のSSは、2段階目の追撃で480万ダメージも出すことができます。
もちろん、乱打ダメージも含みますので2段階目では600万弱のダメージを狙うこともできます。
そのため、葛飾北斎はフィニッシャーとして優秀な働きをしてくれますね!

参考として、アルセーヌの追撃部分の倍率もまとめてみたよ

参考としてアルセーヌの1段階目と2段階目SSのふっ飛ばしも、下の表にまとめてみましたのでご覧ください。

▼アルセーヌ(アナーキー)の追撃倍率

SS1段階目 SS2段階目
すり抜けナシ 75万 100万
すり抜け1回 150万 200万
すり抜け2回 225万 300万
すり抜け3回 300万 400万
すり抜け4回 375万 500万
すり抜け5回
(上限)
450万 600万

まとめ

ということで、葛飾北斎SSの隠し要素をご紹介させてもらいました。
この仕様を知ってるか知ってないかでかなり与ダメが変わってくると思います。
ぜひ、活用してみてくださいね。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

葛飾北斎の評価・適正

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!