【ポケモンGO】火力の高い優秀なアタッカー! ザルードの使い道や注目ポイント

くさ&あくタイプの火力の高いアタッカーとして活躍


ザルードは全体的に高いステータスを持つポケモンで、攻撃ステータスも他のポケモンと比較するとかなり高めに設定されています。

通常技は「つるのむち」と「かみつく」とゲージを貯めるのがかなり早い2種になっていて、ゲージ技にも「パワーウィップ」と「あくのはどう」と使い勝手の良い高威力な2ゲージ技を設定可能なので、くさとあくタイプの両方でトップクラスのアタッカーとして活躍が可能。

ザルードは1匹しか入手できないポケモンなので、自分の手持ちに足りていない方のタイプに寄せて技を設定すると良いかも。

育成コストが高い

ザルードはアメを入手する手段が相棒として連れ歩くorふしぎなアメを使用するしかないため、育成コストが高め。

あくタイプであればバンギラスやダークライ、くさタイプであればフシギバナやロズレイドなど、ザルードより火力を出しやすいポケモンも多いので、育成の優先度は低めというのが正直なところ。

初心者向けのアタッカーとしてゆるく育成するのがいいかも?

育成コストが高いので、一見初心者トレーナーさん的には使いづらいような印象を受けますが、スペシャルリサーチをクリアするだけという入手難易度の低さを考えると、このステータスのポケモンが手に入るのは破格。

ザルードを入手する過程で20個ほどザルードのアメが入手可能なので、軽くなら誰でも育成することが可能。

ザルードが特に有利に立ち回れる、みずタイプやエスパータイプのポケモンは、アタッカーとして優秀なポケモンが多いので、★3レイドバトルをソロで攻略する足掛かりとして活躍するポケモンかもしれませんね。

ザルードが入手可能なスペシャルリサーチは特にクリア期限がありませんが、10月10日20時まで開催されている『劇場版ポケットモンスター ココ』コラボイベント中であればクリアがしやすくなっているので、早めに着手しておくのがオススメですよ。

読まれています!

スペシャルウィークエンド最新情報はこちら!


リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!