【モンスト攻略】ヤトセのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【モンフリ】

モンスト(モンスターストライク)の8周年を記念した期間限定クエスト、ヤトセ(やとせ)「八にアゲるは祝賀の祭」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

モンフリ×8周年 最新情報まとめ ※随時更新【MONST FREAK 2021 8th Anniversary Party】

ヤトセ【究極】攻略

モンストヤトセ攻略まとめと適正キャラ


ヤトセ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
属性レーザーバリア(木属性レーザー以外は阻害されるので注意)
シールド(20万ダメージ程度で壊れるので対策不要)
クロスドクロ(すべて倒すとボスの防御力がダウン)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
八年の祭乙女 ヤトセ 亜人 なし

クエスト出現期間

2021年10月2日(土)12:00~10月10日(日)11:59の間で随時出現

初クリア報酬

オーブ5個

ヤトセ【究極】の攻略ポイント

火力を重視した編成で挑もう

本クエストには対策するべきギミックが存在しません。
高火力なキャラを多めに入れて、一気にクリアを目指しましょう。

また、難易度が低めでメダル稼ぎもしやすいため、★2キャラを入れて挑むのもオススメです。

属性レーザーバリアが大量に出現。木属性以外のレーザー系友情は連れていかない

雑魚やシールドが属性レーザーバリアを展開。
木属性ではないレーザー攻撃は防がれてしまうので、編成しないことを推奨します。

クロスドクロの雑魚を倒してボスの防御力を下げよう

モンストヤトセ攻略ポイント



各ステージには「クロスドクロ」のマークが付いた雑魚が出現。
すべて倒すことで、そのステージのボスの防御力を大きく下げられます。
それからボスへ集中攻撃しましょう。

ボスが放つレーザーに注意。雑魚とシールドを早めに片付けよう!



ボスは2ターン後に、画面内にいるすべての雑魚とシールドへ向けて、レーザーを放ってきます。
先に雑魚とシールドさえ倒しておけば阻止できるので、友情コンボも活用して2ターン以内に片付けることをオススメ。
なお、シールドは約20万ダメージで壊せるため、「シールドブレイカー」は不要です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!