はじめしゃちょーが年下じゅんやにチャンネル登録者を抜かれた! ブチギレながらも彼の努力を高評価!

はじめしゃちょーが9月26日、YouTubeチャンネル登録者をじゅんやに抜かれました!という報告動画を投稿したのはその翌日。比較的繊細なはじめんは気にしないようにしていたのに、ファン達が色々言うのでブチギレ。これは動画の性質上、たぶん演技です。

今回は「じゅんやに抜かれた後の登録者ランキング」「はじめんのじゅんや動画分析」「最近多忙な話」を紹介します!ぜひ最後までご覧ください。

じゅんやとは?

じゅんやは現在YouTubeのチャンネル登録者970万人、1994年生まれの男性TikToker・YouTuberです。TikTokでの投稿を2018年3月に始め、フォロワーは3830万人。日本で一番多くのフォロワーがいます。

TikTokの動画をYouTubeにも1日10本程投稿し、この1か月で30万人も登録者が増加。歯を出して笑う彼のアイコンが強烈です!下の動画は1.9億回再生されました。

はじめしゃちょーがじゅんやにチャンネル登録者を抜かれた

はじめしゃちょー(963万人)がじゅんや(970万人)に負けた!と言うと言いすぎですが、9年もYouTuberをやっているはじめんが登録者を抜かれたショックはでかいです。対してじゅんやのTikToker歴は3年。彼はここ2~3年で急速に知名度を上げてきました。

現在のチャンネル登録者ランキング!

はじめんがじゅんやに追いつかれた後のチャンネル登録者ランキングは以下の通り(10月2日昼時点)。

1位 せんももあいしー(1040万人)
2位 HikakinTV(1020万人)
3位 じゅんや(970万人)
4位 はじめしゃちょー(963万人)
5位 タキロン(737万人)

YouTube戦国時代の昨今、100万人、500万人、900万人とチャンネル登録者を保ちつづけているのは本当にすばらしいことです。個人的に私は最近さらにイケメンになったはじめんが一番すきですよ。

はじめんがブチギレた

じつは動画冒頭だけ、はじめんがチャンネル登録者を抜かれたことについて怒っています!

「気にしちゃうだろぉォォォ。ええ抜かされましたともみなさん。がんばって気にしないように、人は人、自分は自分ってこう気にしないように、人を気にしないようにしてました。YouTubeチャンネル登録者を抜かれた瞬間いろんな人に「抜かれた×4」て来たら気にしちゃうでしょォォォ」。

6月末親分ヒカキンに追い抜かれたときも動画をあげていましたね。何年も戦友であるヒカキンには、動画内で電話もしていました。※今回この動画はじゅんやの許可を撮って撮影しています。

YouTuber界の王様はじめがじゅんや動画を分析

ブチギレタイムは即終了し、知的なはじめんに戻ります。我に返ったはじめんは彼の動画をPart223(下の動画参照)から遡って分析していますね!分析内容はこちら。

  1. じゅんやを知らないというのは嘘
  2. 顔がおもしろい、キャッチー
  3. 誰よりも楽しそうに動画を撮る
  4. 縦のショート動画をすごい更新頻度で出している

たしかにはじめんはショート動画をあまり出さないです。彼の一つひとつの動画は一本のストーリーになっている感じですね。

3日間動画を撮影できていない理由は?

じつははじめん、ここ3日間自分のアカウント用に撮る動画を準備できていません。それは自分の動画に関係のないほかのお仕事を頂いていたため。8月は彼を含むチームコカコーラが、オリンピックに合わせてスポーツ動画を投稿していました。

でも最近の忙しさに対して「いろんな方に必要とされるのは嬉しい。僕も焦らずに自分のペースでチャンネル登録者1000万人を目指します」と宣言!1000万人行ったら、私もめちゃ嬉しいです!

YouTubeとTwitterでの反応を紹介

はじめしゃちょーがじゅんやに登録者を抜かれたことについて、YouTubeコメント欄では「知らないと装いつつ、意識してしまうという俗っぽさを出しつつ、そして逆に自分のチャンネルでじゅんやを紹介して敵に塩を送るを演出しつつ、それらを全部自然に同時にやってのける。巧みすぎる。YouTuber というか、ショート映像作家として天才だと思う」という声が寄せられています。

このコメントは本人によって欄の一番上に固定されました!さらにTwitterでの反応を3つ紹介しますね。

はじめんも言っていますが、じゅんやが戦っているのは日本ではなく世界。はじめんやヒカキンは日本国内に向けてストレートにパンチを打っていく感じ、彼は世界に向けて細かいパンチを打ちまくる感じだとはじめんは分析。両者の動画投稿スタンスがそもそもまったく異なるんですよね。 

この方もじゅんやのことを海外枠ととらえているよう。動画内容的には米国YouTuberのMrBeastとか、日本のすしらーめんりく寄りな気がします。

こちらははじめしゃちょー本人が動画冒頭で引用していたツイート。こう見てみると早いうちにヒカキンがせんももあいしーを抜いて、日本一に輝きそうですね。

はじめしゃちょーとじゅんやを応援しています

今回ははじめしゃちょーが、チャンネル登録者をじゅんやに抜かれた報告動画を紹介しました。私はトップYouTuberのなかでははじめんが一番すきです!

彼の動画に対する情熱と、素敵な仲間に囲まれて突っ走っている姿が素敵すぎます。そう待たない日に1000万人超えてほしいですね。今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=p_pJWgrya4o&t=7s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!