コムドットがYouTubeLIVE配信で3周年記念をお祝い! とんでもないサプライズが⁉︎

大人気YouTuber「コムドット」が10月1日でチャンネル開設3周年を迎えました。記念すべき瞬間を3度目のYouTubeLIVEで配信。そして配信の最後に「スカイピース」からコムドット3周年記念のお祝いサプライズがあるようです!動画の内容やサプライズの内容、SNSの反応を紹介していきます。

コムドットの3周年記念LIVE配信!

10月1日をもって、コムドットがチャンネル開設から3周年を迎え、コムドット史上3度目のLIVE配信をしてファンと共に3周年という記念すべき瞬間を分かち合いました。さらにはコムドットが大好きなYouTuber「スカイピース」の2人からサプライズがあるそうです!さっそく中身を見ていきましょう。

1周年を振り返って

1周年の瞬間はクラッカーが不発で始まりました。動画内容はリーダーやまとからメンバーへプレゼントを渡すというもの。メンバーそれぞれに似合うサングラス(あむぎりには似合うサングラスが見つからず帽子)をプレゼント。そして、ひとり一人へやまとの思いを込めた手紙もプレゼントしていました。

がむしゃらに1年間走り抜いたメンバーたち。チャンネル登録者数も約8万人でしたが、この年を振り返ってやまとが泣いてしまう事態に! 事務所にも所属せず自分たちだけでやり切った1年間、彼らの信念を感じます。

2周年を振り返って

2周年の瞬間はお祝いすると同時にコムドットが法人化して事務所を持つことになり、リーダーやまとが社長となった年。そして1周年同様やまとからプレゼントがあります。前回同様サングラスと手紙、ただし違うのは今回はやまとの自腹で全員にプレゼントを用意したということです。

1周年と比較して事務所を立ち上げられるほど成長したコムドット。YouTube事務所からもオファーがありましたが、あくまで「自分たちだけでやる」ことを前提に開設したチャンネルなので芯を通した決断に感服してしまいますね!

スカイピースじんたんへ生電話

コムドットの3周年を迎える数分前に生電話で配信を盛り上げようとスカイピースの「じんたん」へ連絡しました。「スパチャは300万円くらいで大丈夫かな?」と冗談から会話開始!

本音は「スパチャよりすごいものあげますよ」「みんなビビり散らかすよ」と自らハードルを上げるじんたん。「やめてくださいよ生配信中にじんたん突撃とか」と冗談を言うひゅうがにじんたんも「いまスタンバイしているから」としっかりノってあげる優しい先輩っぷり。

「スパチャよりすごいもの」とは何でしょうか?ご存じの方も多いと思いますが後ほど紹介しますのでしばしお待ちください。

祝3周年の瞬間の様子は?

3周年の瞬間はみんなでクラッカーを持って雑談しながらスタンバイ!10カウントからカウントダウンして、3周年を迎えた瞬間は視聴者が10万人に到達しコムドットのメンバー5名と10万のファンが一緒に祝いました。

せっかくなのでファンからのコメントを読んでいますのでいくつか紹介していきます。ひゅうが「やまとヴァンパイア歌ってじゃなくて、ゆうまカッコイイ!」とコメントを利用していつものボケを始めます。続けてゆうまも「やまとヴァンパイア歌ってじゃなくて、スクショタイム欲しい」と被せ芸を発揮。

尊敬するライバルスカイピースからサプライズ!

事前にじんたんから報告があったように、スカイピースがコムドットのためにサプライズを用意していました。コムドットの3周年到達と同時にスカイピースのチャンネルに投稿された動画「コムドットの3周年を記念したミュージックビデオ」です。

つい最近コラボしてお互い尊敬し合う仲の2組。そんな2人からサプライズミュージックビデオに生配信であることを忘れて、見入ってしまう5人。そしてこみ上げる涙をグッと堪える様子が見られ心の底から感動しているのが分かます。思わずもらい涙しそうになったのは内緒です。

SNSの反応は?

コムドットが3周年を迎え、スカイピースからの「MV」のプレゼントもありましたが、SNSの反応どうでしょうか?いくつか紹介していきます。

コムドット3歳という節目に登録者数242万人はすごいですよね!これからも応援していきましょう。

ステキなコメントですね!筆者も負けじと応援していきます!

今後も人気間違いなし!

3周年を迎えたと同時に10月がスタートし秋のYouTuber大運動会も開催されます。一番チャンネル登録者数を増やすのは誰なのか赤組白組勝つのはどっちなのか? どんなコラボを見せてくれるのか?10月も目が離せないうえ楽しみですね!

そして、今年も残すところあと3ヶ月になりました。チャンネル登録者数300万人達成できるのか?生配信を楽しみにしながら、今後も応援していきますので皆さんも動画と生配信を楽しみにしていてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=epHVYOtuIuI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!