【実食】シュークリームのなかにホットケーキを詰めた!? 新感覚スイーツをローソンで発見!!

ローソンから、ホットケーキ×シュークリームという驚きの商品が発売されましたね! 
コンビニスイーツを追い続けて11年、ローソンスイーツも大好物の筆者がその魅力について語り尽くします。
新食感を楽しみつつ、しっかりお腹も満たせる商品でしたよ! 

さっそく購入


ホットケーキもシュークリームも人気のスイーツですが、これらが組み合わさった商品となると食べたことのある方は少ないのではないでしょうか。

筆者も初めての組み合わせに、ワクワクしつつさっそく購入! 袋から出してみると、想像以上のボリュームにびっくりしてしまいました。

ふわふわの生クリームがホットケーキの上に乗っていて、下で支えるシュー生地も香ばしい香りに仕上がっています。

食べやすさにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは、いっぱい乗せられたクリームを一口食べてみました。

ホイップクリームは思ったより食べやすい甘さになっていて、バターの風味やメープルの甘さとも絶妙にマッチ。

中に入ったホットケーキもシンプルな味つけで食べやすく、見た目のボリュームがあるにもかかわらずサクッと完食できました! 

ここからは、筆者的おすすめポイントについてご紹介します。


敷かれたホットケーキ

まずはクリームの下に入ったホットケーキ! ほどよい薄さになっていますが、生地感はふわっとしているので食べやすかったです。

クリームと合わせたり、メープルを乗せて味わうのもおすすめ。ぜひ、お好みの方法で食べてみてはいかがでしょうか。


ボリューミーなホイップクリーム

続いては上に乗ったホイップクリーム。北海道産生クリームが使われていて、クリーミーでまろやかな甘さを楽しめます。

とろけるような舌ざわりで、味も重たくないためクリーム単体でも楽しめたのは嬉しかったポイント! 

もちろんシュー生地や、バター風のクリームとも相性がよかったですよ。大人っぽい甘さのスイーツが好きな方には、特におすすめです。


バター風クリームとメープルソース

最後は、一番上に乗ったバター風クリームとメープルソース! バター特有の風味や、メープルソースの甘さがほどよいアクセントになっていました。

おかげで食べ終わるまで飽きることもなく、それぞれの素材の魅力をじゅうぶんに感じられたと思います。

組み合わせについては色々楽しめますので、ぜひこの機会に堪能してみてほしいです! 


今回ご紹介したホットケーキシューですが、220円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも398kcalと、小腹が空いたときにもおすすめです。
優しい甘さのホットケーキや、ふわふわのクリームをぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:ホットケーキシュー
価格:220円(税込み)
公式サイト:ホットケーキシュー・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!