ひな写も日向石も! ひなこい引き継ぎ方法を攻略【機種変更】

日向坂46のメンバーと一緒に学校生活を送っているような、ひなこい。ドラマのような映像も可愛くてきれいで。攻略よりも会話を楽しみたくなってしまいます。教室のページで公式プロフィールを一覧で確認できるのも助かりますよね。これからどんな内容のイベントが提供されるのかも注目です。集めたひな写や日向石のデータを機種変更をしても引き継げるように、最新のやり方を以下で紹介します。

引き継ぎ方法はひとつ

ひなこいの引き継ぎ方法は、メールアドレスとパスワードを使用してアカウント登録をする方法です。メールアドレスが必要ですので、複数お持ちの方は使うものをひとつ決めておきましょう。

旧端末でアカウント登録をしよう

ホーム画面の右上「MENU」をタップ。

旧端末でアカウント登録をしよう


MENU画面、下の四角「データ引き継ぎ」をタップ。


ログイン画面が表示されます。以前アカウント登録をしている方は、登録したメールアドレスとパスワードを入力し「OK」をタップ、ログインしてください。登録をしていない方は「アカウントを持っていない方」をタップ。


メールアドレスとパスワード入力。パスワードは半角英数字8~16文字で、同じものを2回入力してください。「OK」をタップするとアカウント登録が完了します。登録したメールアドレスとパスワードは忘れないようにメモしておきましょう。
これで機種変更をする前の準備は完了。


新しい端末でログインしよう

機種変更をしたら、新しい端末でひなこいアプリをダウンロードし、開きます。左下の「MENU」をタップ。

新しい端末でログインしよう


メニュー画面が表示されます。右上の「データ引き継ぎ」をタップ。


登録したメールアドレスとパスワードを入力し「OK」をタップ。ログインをすると引き継ぎが完了します。登録した名前や日向石が引き継ぎされているか確認しましょう。


気を付けること

iPhoneからiPhoneへの機種変更の場合/AndroidからAndroidへの機種変更の場合、引き継ぎ前に所持していた日向石(無償)、日向石(有償)共にそのまま引き継がれるので、引き継ぎをした後も新しい端末で利用可能。
iPhoneからAndroidへの機種変更の場合/AndroidからiPhoneへの機種変更の場合、日向石(有償)は日向石(無償)に同じ個数で変換されます。日向石(有償)は機種変更をする前に使い切ることをおすすめ。

元気に登校しましょう

新しい端末でもメンバーと一緒に学校生活を送りましょう。無事に引き継ぎをすることができ、登校できることを願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング