【モンスト】結局コラボは鬼滅の刃? 巷で噂されているモンフリ×8周年のコラボをまとめてみた

「宇宙関連」の伏線が多い?

では、「巷で噂されているモンフリ×8周年コラボ予想」を話していくぞー!
ブラボー成田 おねがいします。
今回の伏線と思われるもので、宇宙に関するものが多いのは知ってるか?
ブラボー成田 「宇宙」かぁ?
例えば?
例えば、現在のモンストCM!

【地球にはモンストがある。】シリーズのCMでは、ミツ、ソメ、ヤモ、シソの宇宙人4人が登場しているよな。
ブラボー成田 なるほどたしかに「宇宙人」が出てくるし「宇宙」に関連しているね。
そして、本日10/3(日)に降臨する「カンデラ」
このキャラの種族は「ユニバース」なんだよな。
カンデラ


ブラボー成田 なるほど。「ユニバース」って普段だとモンストくらいでしか使わないワードだけど、調べてみると「宇宙」の意味があるんだよね。
ということで、今回の「モンフリ×8周年」では「宇宙」に関する情報が多いのはわかったかな?
ブラボー成田 たしかに多かったね。
その「宇宙」でからコラボ予想をしている人が多かったから、2つの作品を紹介してくぞ。
まず1つ目はこちらだ。

コラボ予想1:セーラームーンコラボ

セーラームーン


「宇宙」と言えば「セーラームーン」だよな。
ブラボー成田 なるほど。
たしかに「セーラー“ムーン”」と宇宙にある「月」ってワードがタイトルに入ってるもんね(笑)
主要キャラにも、それぞれ「セーラー“マーズ”」「セーラー“マーキュリー”」などと惑星の名前が入っていて宇宙に関連しているよな。
ブラボー成田 前回のコラボは2018年11月だから、そろそろ第2弾がくるかもしれないよね!

コラボ予想2:ドラえもんコラボ

そして2つ目は「ドラえもん」コラボだ。
ドラえもん


ブラボー成田 たしかに「ドラえもん」では宇宙にいくことはたまにあるけど、具体的な理由ってあるの?
今年2021年に公開予定だったドラえもんの映画は、実はコロナの影響などもあり延期してしまったんだよ。
ブラボー成田 あら……そうだったんだね。
無事、来年2022年春に公開が決定したんだが、そのタイトルがなんと!
「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021」なんだよ!
ブラボー成田 なるほど!
これも宇宙に関連しているのか!
毎年のように、3月にドラえもんコラボが実施されていたが、今年はコラボがなかったのは記憶に新しいよな。
ブラボー成田 そうだね。残念にしている人も多かったよね。
実は、この8周年と合わせてコラボすることが想定されていたとしたら……
3月にないのも当然だよな。
ブラボー成田 なるほどね。
映画公開前にコラボするとネタバレがエグそうでちょっと……って感じだけど、あくまで予想だし来る可能性だってあるもんね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!