柏木由紀がYouTubeですっぴんからフルメイク過程を大公開! 愛用リップはイヴサンローランとSUQQU

柏木由紀(ゆきりん・30歳)が9月25日、自身のYouTubeでメイク動画を公開!すっぴんが色白でかわいいです!アイドルはメイクの工程が多そうですが、下地からリップで完成まで22のプロセスを14分の動画にまとめています。

さてゆきりんの愛らしい顔がどのようにできるのでしょうか?この記事では柏木由紀が愛用する化粧品を22個挙げつつ、メイクのポイントを紹介するのでぜひ最後までご覧ください。

柏木由紀とは?

柏木由紀は1991年7月15日鹿児島県出身のAKB48現役アイドル!私も最近ゆきりんのことがすきになりました。今年自身の誕生日には写真集『Experience』を発表。

夏に脊髄空洞症という病気になりましたが、驚異の速さで退院して現在元気に活動中です。YouTuberゆきりんワールドには49万人のフォロワーがいますよ!


ゆきりんのメイクビフォーアフター!

ゆきりんのメイク過程は、大きく分けて以下の7つ。次項より下地から順番に解説していきます!

  1. 下地(コントロールカラー・鼻の毛穴・ツヤ出し)
  2. ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー
  3. アイメイク(アイシャドウ(目のキワ)・涙袋)
  4. マスカラ・アイライン
  5. アイブロウ(ペンシル・眉マスカラ)・チーク
  6. ハイライト・シェーディング
  7. リップ(ベース・マットリップ)

完成形の柏木由紀が見たい人は動画13分31秒に飛びましょう。

メイクその1:下地3つの過程

まずゆきりんが使用するのは以下の3つの商品。

  1. エレガンス(コントロールカラー):紫色の下地を頬と鼻の高いところに塗る
  2. コフレドール(鼻の毛穴):鼻に塗り込むときれいになる
  3. ローラメルシエ(ツヤ出し):水分量があり伸びがいい

パーツごとに違う化粧品を使っているところ、さすがアイドル!という感じです。このときの柏木由紀は跡はあってもにきびがない状態でした。そういう箇所は次項のコンシーラーで隠します。

メイクその2:ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー

次にローラメルシエのパーフェクティングファンデーション(クッションファンデ)で隠したいところを隠します。ファンデは色々使い果たしたらしいですが、この商品はゆきりんイチオシ!

さらにDIORのコンシーラーでにきびとかを隠す。下地の仕上げとしてコスメデコルテのフェイスパウダーを、手の甲で少し落としてから付けすぎない程度にはたきます。

メイクその3:アイメイク(アイシャドウ・涙袋)

ゆきりんのアイメイクはSUQQUトーンタッチアイズとRirimewのアイパレット02TEA ROSE、SUQQUデザイニングカラーアイズを使用。Ririmew(リリミュー)は元AKB指原莉乃がプロデュースしたもので、本人からもらったそう。

このアイパレットの一番明るい色をまぶたの上側に乗せて、涙袋はSUQQUでギラつかせすぎない程度に線を入れます!

メイクその4:マスカラ・アイライン

マスカラとアイラインはほかの部分より使う化粧品が多いです!ゆきりんが動画で使うのは以下の5商品

  1. 資生堂、アイリッシュカラー
  2. エテュセ、アイエディション01シアーブラック
  3. デジャヴュ、ラッシュアップEダークブラウン
  4. CANMAKE、クリーミータッチライナー02ミディアムブラウン
  5. dasique、シャドウパレット03ヌードポーション

2のエテュセと4のCANMAKEはプチプラなので、とくに学生は嬉しいのではないでしょうか?


メイクその5:アイブロウ・チーク

アイシャドウを終えて峠を越えた感がありますが、まだあと8工程あります!アイブロウはエレガンス・N by ONLY MINERALS・デジャヴュ・AMUSEの4つを使いました。

私もONLY MINERALSの化粧品を使ったことがあります!またデジャヴュのアイブロウカラーは細かくて描きやすい。描きすぎてもぼかせるのが便利です!

メイクその6:ハイライト・シェーディング

ゆきりんはハイライトにCHANELのボームエサンシエルスカルプティングを、シェーディングにRirimewを使用します!CHANELで鼻の先端や唇の上をさっと塗ることで、「ツヤで高さ」を出していますね。

唇の上にハイライトというのは女子の私でも初耳でした!さらにRirimewのシェーディングで、鼻を削ります。細い筆を使って目頭の横を奥に入れていくように塗ると、鼻が高く見えるそう。

メイクその7:リップ、そして完成!

やっと終わりが見えてきました!ゆきりんは最後にイヴ・サンローラン・ボーテのルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステインと、SUQQUのシアーマットリップスティック03青玉で仕上げます

最初にイヴ・サンローランをベースとして塗ってから、SUQQUのマットリップを塗るとベタつかないし浮きません。あと唇は筆で塗るのがおすすめだそう。リップの華やかな色味がゆきりんをより美人にしてくれます!

Twitterでの反応を紹介

この柏木由紀メイク動画について、Twitterでの反応をひとつ紹介しますよ。

たしかに、パーツごとに推しの化粧品を見極めていてさすがアイドルだなと思いました!ゆきりんメイクは前髪を分けて、マットリップを筆で塗るところが重要です。

柏木由紀のメイク動画は観ていてたのしい

今回は柏木由紀のフルメイク動画を紹介してみました。私は学生時代にAKBグループメンバーの化粧動画を観てまわっていましたが、ゆきりんも彼女なりのこだわりがあって沢山勉強になりましたね。今回も最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひほかの記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=s5J6dzwAZvg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!