【本日発売】パルム史上初のチョコ2層がけ「ピスタチオ&チョコレート」食べてみた♪

これは事件です…。濃厚で口どけの良いチョココーティングでおなじみのアイス「PARM(パルム)」に、さらにチョコレート感が増した新作が登場しました。あれ以上ってあったの…?

本日10月4日(月)より全国発売の「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」をご紹介します!

構想から発売まで2年を要したこだわりの逸品


森永乳業が2005年に発売したパルムは、なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけの良いチョコでコーティングしたバーアイスです。一口噛んだ時の“はむっ”としたやわらかさや、チョコとアイスの一体感は、唯一無二の美味しさ。初めて食べた時に衝撃を受けて以来、筆者もずっとファンです。

今回の新作は、パルム史上初のチョココーティングが2層がけになった新シリーズ。しかも同じチョコが2度かけられているわけではなく、口どけにこだわった異なる味のチョコ(ピスタチオチョコ、セミスイートチョコ)がダブルでかかっているんです。パルムの層攻めはヤバいって! 

アイスもチョコもトッピングも全部ピスタチオ

なめらかなピスタチオ味のアイスを、ピスタチオチョコでコーティングし、さらに香ばしくローストしたクラッシュピスタチオ入りのセミスイートチョコで包み込んでいます。


棒近くに見えているグリーンがピスタチオチョコ。パキッと割ってみると、中になめらかなアイスが入っています。


上にかかってるのがアーモンドじゃなくてピスタチオで統一されているところがいいじゃないですか。ピスタチオのトッピングもパルム史上初だとか。まさにピスタチオづくしの贅沢アイス。


これぞパルム流ピスタチオ! コク旨なハーモニーを楽しもう♪

それでは早速“はむっ”と一口。………バタッ。美味しすぎて気を失いかけました。なんですかこの上質な美味しさは…!


ピスタチオのコクたっぷりのクリーミーなアイス、カリカリのピスタチオが香ばしいチョココーティング、それらが口の中でねっとりとろけていき、この上ないハーモニーを奏でます。ピスタチオ特有の香ばしさや旨味が、パルムらしいなめらかなアイスで表現されているので、まろやかでクセのないピスタチオアイスに仕上がっているんですね。


チョココーティングが2倍になると硬さが出て、パルムらしいやわらかさがなくなってしまうのでは?と心配していましたが、従来のふわっとした口どけは変わらぬまま、美味しさだけしっかり2倍になっていました。ピスタチオマニアはもちろん、チョコレート好きにこそ味わっていただきたいアイスです。


ここ数年とても流行っているピスタチオスイーツですが、クセが強いものも多く、苦手意識を持っていた方もいらっしゃると思います。筆者もものによって、好きな味と嫌いな味がはっきりしていました。

今回のパルムは、パルムならではのクリーミーなアイスでピスタチオの美味しさが表現されており、チョコレートの濃厚な味わいも同時に楽しめるので、いい意味でピスタチオの主張が強すぎない、バランスの良い味わいに仕上がっています。ピスタチオスイーツを試してみたいなという初心者の方にもおすすめ。従来のパルム好きなら確実にハマると思いますよ。コク旨なピスタチオとチョコの上質なハーモニーを、ぜひ味わってみてください。

製造者:森永乳業
製品名:PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)
希望小売価格:216円(税込)
参考サイト:PARMダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート – パルム

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!