【モンスト攻略】パック【超絶】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【リゼロコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のコラボで登場した、パック(ぱっく)「ロズワール邸の団欒」【超絶】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

リゼロコラボまとめページ
「守護獣の森」の攻略情報まとめ。クエスト攻略・キャラ性能・その他の情報も。

パック【超絶】攻略

モンストパック攻略と適正キャラまとめ


パック【超絶】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 反射制限
★★★ ダメージウォール対策必須
★★ 重力バリア
キャノンユニット
ビットン
からくりブロック
ドクロ・クロスドクロ

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
大精霊パック 不明 なし

※本クエストをクリアしてもボスの「パック」は入手できません。

「パック」入手方法

守護獣クエスト「ロズワール邸の団欒」の“究極”難易度をクリア

「パック」の守護スキル:ボクの出番かな

Lv 効果
1 画面上すべての敵のHPを50,000削り、10%の確率で1ターン遅延
2 画面上すべての敵のHPを75,000削り、15%の確率で1ターン遅延
3 画面上すべての敵のHPを100,000削り、20%の確率で1ターン遅延
4 画面上すべての敵のHPを125,000削り、25%の確率で1ターン遅延
5 画面上すべての敵のHPを150,000削り、30%の確率で1ターン遅延
6 画面上すべての敵のHPを175,000削り、40%の確率で1ターン遅延
7 画面上すべての敵のHPを250,000削り、50%の確率で1ターン遅延
8 画面上すべての敵のHPを325,000削り、65%の確率で1ターン遅延
9 画面上すべての敵のHPを400,000削り、80%の確率で1ターン遅延
10 画面上すべての敵のHPを500,000削り、99%の確率で1ターン遅延

守護スキル発動条件

1ターンで敵を2体以上同時に倒す(5回)

初クリア報酬

オーブ5個

パック【超絶】の攻略ポイント

貫通タイプの「(超)アンチダメージウォール」持ちのキャラで挑もう!

本クエストでは「反射制限(ぷよリン)」が登場。
さらにかなり痛いダメージウォールが多面に展開されるため、貫通タイプの「(超)アンチダメージウォール」持ちのキャラで挑みましょう。

「重力バリア」は最悪対応しなくてもOK!

ほとんどのステージで重力バリアも展開されているため、「ダメウォ×重力」に対応したキャラを編成するのがベスト。
ただし「ぷよリン」を倒すことで、からくりブロックが作動し重力バリアの影響を受けにくくなるため「重力バリア」の対応は最悪しなくてもクリアは可能です。

重力バリア


「キャノンベース」を利用しよう!

キャノンベース


本クエストでは「キャノンベース」が登場。
ボスや一部の雑魚は「キャノンベース」を利用すると大きなダメージを稼ぐことが可能。

ただし、殴りや友情コンボでも十分なダメージを与えられるので、状況に応じて使い分けましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!