【モンスト】ワンパンSSキター!!「リゼロコラボ」ガチャキャラの性能が判明!!

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、10月4日(月)から始まる「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボの「エミリア」「レム」「ラム」「ベアトリス」「クルシュ&フェリス」の使ってみた動画が公開されました!

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ

サムネ


(画像引用元:(1) 【Re:ゼロから始める異世界生活×モンスト】エミリア、レム、ラム、ベアトリス、フェリス&クルシュ登場!友情ブーストの効果が乗る「超強ヨーヨー弾」と「超強バウンドボム」を所持!【モンスト公式】 – YouTube)

「ベアトリス」性能

ベアトリス


撃種は貫通、戦型は砲撃型

アビリティは、超マインスイーパーM/友情ブースト
ゲージで、アンチ減速壁/SSターンチャージMを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後にエル・ミーニャですべての敵を攻撃」というもの。18ターンで使用可能とのこと。

友情コンボは、メインが超絶貫通拡散弾 EL3となります。

▼SSの様子はこちら!

ベアトリスSS1
ベアトリスSS2


停止後に360°広範囲に渡って攻撃を繰り出します。
使ってみた動画では【爆絶】エデンで使用。

自強化部分のダメージも含めると約700万もの大ダメージ叩き出しておりました。

使ってみた動画のように、ボスの内部で停止すると追撃のほとんどを当てることも可能!
停止位置次第では、超大ダメージが見込めるロマンSSでした!

「クルシュ&フェリス」性能

クルシュ&フェリス


撃種は反射、戦型はバランス型

アビリティは、アンチダメージウォール/超アンチウィンド
ゲージで、超アンチ減速壁/回復Mを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップし&ふれた敵に百人一太刀を放つ&停止後にふれた敵に向かってさらに百人一太刀で攻撃」というもの。14ターンで使用可能とのこと。

友情コンボは、メインがトライアングルボムとなります。

▼SSの様子はこちら!

クルシュSS1
クルシュSS2


クルシュ&フェリスは特に最後の追撃が強力!
停止後触れた敵全てに追撃を与えます。

使ってみた動画では【超絶】毘沙門天にて使用。
自強化部分のダメージも含めると約250万のダメージを出しておりました。
ボスの射線上に雑魚がいると、追撃を重複してボスに与えられるのが良いですよね!

SSのダメージは控えめですが……使ってみた動画をみると「クルシュ&フェリス」は友情コンボ「トライアングルボム」が特に優秀!

クルシュ友情


味方の友情も誘発できるうえに、ボスなど複数ヒット判定がある敵には毎ターン大きなダメージが期待できますよ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!