スカイピースと平成フラミンゴが初コラボ! 泥酔で放送禁止に?

スカイピース主催の「秋のYouTuber大運動会」。運動会の前哨戦として平成フラミンゴと初コラボをしました!10月がスタートし各組のチャンネル登録者数がそのままポイントになるため最も重要とも言えるコラボ。今回は飲みながら雑談トークしていくようです。動画の内容や視聴者の反応について紹介していきます。


平成フラミンゴと初コラボで泥酔!

スカイピースと平成フラミンゴが初コラボ。とうとう10月に入り秋のYouTuber大運動会が開催される時が来ました。今回のコラボはその前哨戦と言えるでしょう。チームリーダーが相手チームとコラボをして存分にYouTubeを盛り上げる。

今回は平成フラミンゴ念願のスカイピースとの初コラボなので、飲みながら雑談トークし、ときどき飲みゲーをするようです。それでは早速どうなっていくのか見ていきましょう。

エンジンがかかるまで

動画の始まりと言えば「どうもースカイピース。イェイ!」と挨拶がありますが、「平成フラミンゴ!」と挨拶した後にテオくんが「平成ドフラミンゴ!五色糸!」とワンピースネタで対抗。ギアフォースでぶっ飛ばしました。まだ飲んでもいないのにすでにエンジン全開ですね。

「お酒が弱いのによくお酒企画やりますよね?」とニコからテオへ質問。「お酒を飲むときは頑張っているだけ」とつい最近、なこなことのコラボ撮影で泥酔したテオくんは記憶がないまま次のコラボ現場であるUUUM事務所に到着したようです。事務所では爆睡しコラボ相手の撮影中にテオくんのイビキが収録されたらしい。

テオくんの怒った話

いつも優しく怒っているイメージのないスカイピース。にこが「怒ったことあります?」と質問。するとテオくんは最近怒った話があるようです。スカイハウスとは別に個人の家があるスカイピース。

テオくんの家にモニター2つを引っ越し業者に運んでもらった際に、液晶が割れていたから弁償してもらおうと電話をかけました。

すると、作業完了のサインをしたことですべて自己責任なることを知らなかったようで、弁償はできないということに腹を立て、「次からはサインする前に一個一個確認して5時間拘束してやる!」と冗談っぽく怒りをあらわに。

話を聞いたじんたんが「そいつの番号わかる?」とテオくんの為にクレームを入れようとしていました。本当に相方想いですね!

もしも魔法が使えたら?

そろそろ出来上がってきたころに、にこが「もしも魔法が使えたらどうする?」と切り出し、それぞれの願望が浮き彫りになります。

テオくんは「無敵になりたい、ただし力はそのままで傷とか病気にならない身体が欲しい」、じんたんは「自分の目で見たものを映像として保存できたり取り出したり出来る能力がいい」、にこは「胸を大きくしたり小さくしたり自在にコントロールしたい」らしいです。女性ならではですね。

ただし、代償として顔も大きくなるそうです。りほは「すでに決まっている。がれきをポイポイ投げれるほどの怪力が欲しい」。もしもの話がかなり盛り上がり、筆者もずっと笑っていました。

平成フラミンゴのコラボ動画も大盛り上がり!

平成フラミンゴのチャンネルでもスカイピースとのコラボ動画がありますので、簡単に紹介したいと思います。詳細は是非動画を見てください。

企画内容は、全員参加の「笑ってはいけない○○選手権」。にこが出すお題をこなしつつ決して笑ってはいけないルール。笑うと顔面に落書きされるようです。気になる結果は動画から!ちなみにじんたんの右こめかみと頬が白っぽいのはこの動画が原因です笑。

視聴者の反応は?

平成フラミンゴと初コラボしたスカイピース。世代が近いこともありノリノリで動画を盛り上げてくれましたが、視聴者の反応はどうでしょう?コメント欄から抜粋して紹介していきます。

  • 相性良すぎるし、年近いから懐かしいものとかの話でも楽しそうだし、見てるこっちもずっと笑ってて本当に最高のコラボでした
  • 平フラ、憧れのスカイピースとのコラボでも2人の良さが出せているのが最高そして相性良すぎてもう最強

2組の相性が良くて終始笑っていたというコメントが多い印象でした。確かに、相性抜群なのでまだ見ていない方は是非!そして平成フラミンゴから感謝のコメントが。「スカイピースちゃんコラボ&夢叶えてくれてありがとう。私たち幸せです。韓国で暴れ回ろうね」。

今後のコラボにも期待!

平成フラミンゴとの初コラボなのにも関わらず、相性抜群のふた組! スカイピースのコラボ動画でも平成フラミンゴのコラボ動画でも終始笑ってしまいました。テンポが良くノリや波長もガッチリかみ合っている感じがたまらないです。今後もコラボしてほしい!

今回は平成フラミンゴとのコラボ動画でしたが、運動会の前哨戦コラボはまだ「2組」残っているので、今後も楽しみに待つことにします。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Fce40bgRFNQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!