【モンスト】リゼロコラボ最低限やっておくこと7選!! これだけはやっておこう!!

現在モンストで開催中の【Re:ゼロから始める異世界生活】コラボ。
本記事では、コラボ中に「最低限やるべきこと7選」をご紹介します。

リゼロコラボ最新情報まとめ

最低限 さむね


1:コラボクエストクリアでオーブ回収(優先度:高)

1つ目はコラボクエストの初クリア報酬でオーブを回収することです。

本コラボでは9クエストが登場。

クエストは初クリア報酬でオーブを5個ずつ、計45個のオーブを回収可能です。
中には難易度の高い【超究極】クエストもありますが、クリアできるものからオーブ回収をしましょう。

2:「白鯨攻略戦」をクリアし「白鯨コイン」で豪華アイテムをゲット(優先度:高)


「イベントクエスト」「追憶の書庫」「守護獣の森」「強化進化」クエストのいずれかをクリアすると、稀に白鯨(本体)が出現し、「白鯨攻略戦」クエストへ挑戦可能になります。
白鯨(本体)を討伐するには、「白鯨攻略戦」クエストに出現する白鯨(分身体)を撃退する必要がありますのでフレンドとともにクエストをクリアして、白鯨討伐を目指しましょう。

また「白鯨攻略戦」のクエストをクリアしたり、白鯨(本体)を討伐すると「白鯨コイン」がゲットできます。
集めた「白鯨コイン」は「ボイスセット」「戦型の書」などの超豪華アイテムや「コラボ限定キャラ」といったものと引き換えることができます。

「白鯨攻略戦」の詳細についてはこちら!


「白鯨攻略戦」の詳細についてはこちら!

コインで引き換えられる「ナツキ・スバル」は5通りの進化が可能。
「ナツキ・スバル」は汎用性の高いアビリティ「アンチ重力バリア」「アンチダメージウォール」を所持しているうえ貫通タイプと運枠としてかなり優秀です。
余裕のある方はコインを集めて運極を目指しましょう!

3:「ゼロから始める神経衰弱」に挑戦し、スバルの進化開放や限定グッジョブなどをゲットしよう!(優先度:高)

神経衰弱


コラボ限定ミッション「ゼロから始める神経衰弱」が期間限定で登場。
ミッションをクリアしてカードをめくり、「ナツキ・スバル(★5)」の進化を解放しましょう。
さらに、ミッションクリア報酬では「ナツキ・スバル(★5)」やトク玉、限定グッジョブ、称号などが手に入ります。

また、超究極「命の価値」(大兎)をクリアすると、「No.10のミッション」をクリアすることができます。


この超究極をクリアしないと、一部の報酬をゲットできないので注意!

「ゼロから始める神経衰弱」の詳細についてはこちら!


「ゼロから始める神経衰弱」の詳細についてはこちら!

4:ガチャを引く(優先度:高)

モンストリゼロコラボガチャ当たりランキング


本コラボで登場した星5−6キャラ「エミリア」「レム」「ラム」の3体は、どれも超強力な性能!

もちろん星4−5キャラの「ベアトリス」「クルシュ&フェリス」も強力です。

「リゼロ」コラボガチャは必ず引いておいた方が良いでしょう。
ガチャ当たりランキングも公開しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

リゼロコラボガチャ当たりランキング! レム、ラム、エミリアは引くべき?


リゼロコラボガチャ当たりランキング! レム、ラム、エミリアは引くべき?

5:【究極】ペテルギウスを毎日プレイ(優先度:中)

常設で降臨している【究極】ペテルギウスでは、1日に1度だけクリアボーナスで「ペテルギウス」を7体ゲット可能。クリア時にボスから1〜3体ドロップするため、1度のクリアで最高10体ゲットできます。

ペテルギウス ステータス


ペテルギウスのアビリティは、「アンチダメージウォール」「無属性耐性M」、ゲージで「アンチワープ」を持っています。
「アンチダメージウォール」、「アンチワープ」と汎用性の高いアビリティを持っているのでいろんなクエストに連れていきやすいところがGOOD。

ペテルギウス以外でこちらのギミックに対応できるキャラはココでチェック!

また「Two for all」が持つ「スクランブルレーザー L」を持っているため、雑魚処理として活躍してくれますね。
運極を作る価値は十分にあるので、ぜひ毎日プレイして運極を作成しましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!