【モンスト攻略】ガーフィールのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【リゼロコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のコラボで登場した、ガーフィール(がーふぃーる)「クウェインの石は一人じゃ上がらない」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ

ガーフィール【究極】攻略

モンストガーフィール攻略と適正キャラまとめ


ガーフィール【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 減速壁
ワープ
ドクロ(中ボス・ボスの防御力ダウン、約8,200の白爆発)
敵防御力ダウン

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
聖域の盾 ガーフィール 亜人 なし

ガーフィール【究極】の攻略ポイント

減速壁を対策していると動きやすい

減速壁に対応していると立ち回りやすくなります。ですが、ギミック対応していない強友情持ちのキャラでも攻略は可能。強友情キャラで攻略しない場合は、減速壁を対策することをオススメします。

ワープの対策優先度は低め

また本クエストでは「ワープ」も登場しますが、展開する雑魚を倒せばワープが展開されることはありません。
対策優先度は低めです。

▼ワープを展開する雑魚

ワープ雑魚


ドクロを発動させて中ボス・ボスを防御力ダウン状態にしよう

ドクロ


ドクロを発動させると、中ボス・ボスが防御力ダウン状態になります。防御力ダウン状態になれば効率よくダメージを与えられるため、ドクロを発動させてから攻撃するようにしましょう

白爆


また、ドクロを発動させるとドクロ雑魚周辺(約ボール3個分)に白爆発が発生します。約8,200ダメージとかなり高いダメージのため、ドクロ雑魚を倒したらできるだけ離れるようにしましょう。
特にボス2ステージでは、ドクロ雑魚が密集しているため配置が悪ければゲームオーバーしてしまうため注意!

白爆2
sirobaku3


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!