【ミリモン】機種変更時の引き継ぎ方法-画像付き!

可愛い妖精や妖美な精霊、格好いいドラゴンにゆるかわスライムなど個性豊かなモンスター達と共に成長していく対戦型RPG『ミリオンモンスター(以下、ミリモン)』!モンスターの育成だけではなく、キャラメイクの自由度の高さやギルドバトルで他プレイヤーと一緒に遊べる所も魅力ですよね。
そんなやりこみ要素満載な『ミリモン』のデータを引き継ぐ際、「うまく出来るか不安だな。」と思う方が多いと思います。
そういった方の為に、分かりやすく画像付きで引き継ぎ方法を解説します。

方法は「あなたのログインIDとパスワード」のみ!

『ミリモン』は旧機種でログインIDとパスワードを発行し、新機種でその2つを入力するだけでデータを引き継ぐことができます!
異なるOS間(iPhone⇔Android)やAndroid同士、iPhone同士全て可能です!

【旧機種での引継ぎ準備】

旧機種で、ログインIDの確認及びパスワードの設定を行いましょう!
ログインIDとパスワードはマイページ画面の「MENU」内から確認・設定できます。
ログインIDとパスワードを旧機種以外の場所に保存またはメモを取る準備をしてください。

1. マイページから引き継ぎ設定画面まで移動

1-1. マイページ画面の左上にある【MENU】をタップ
1-2. 左列の一番下にある【引き継ぎ設定】を選択
1-3. 引き継ぎ設定画面が表示されます

1. マイページから引き継ぎ設定画面まで移動


2. あなたのログインIDを確認

2-1. 引き継ぎ設定画面で表示されている、あなたのログインIDをスクリーンショットして保存またはメモを取って下さい

2. あなたのログインIDを確認


3. パスワードの設定

3-1. パスワードを2回入力し、【設定】をタップ
※パスワードは3文字以上32文字以内(半角英数字)で設定して下さい。
パスワードを入力する時、入力した半角英数字は記号で表示されるため確認できません。
事前に考えておいたパスワードを、コピーして貼り付ける事をオススメします。
ゲーム内で、パスワードの再確認は出来ません。必ず保管しておきましょう!
以上で、確認と設定は終了です。
※ログインIDとパスワードは旧機種以外の場所に再保存して下さい。

3. パスワードの設定


【新機種への引き継ぎ】

新機種で、ログインIDとパスワードを入力してデータを引き継ぎましょう!
まずは新機種でゲームアプリをインストールして、起動させて下さい。
※『ミリモン』は初回起動時のみ引き継ぎが可能です。誤って新しくゲームを始めてしまった場合は、一度アプリを削除して再度インストールし直してください。

1. タイトル画面からログインIDとパスワードの入力画面まで移動

1-1. タイトル画面をタップ
1-2. 【データ引き継ぎ】を選択
1-3. ログインIDとパスワードの入力画面が表示されます

1. タイトル画面からログインIDとパスワードの入力画面まで移動


2. ログインIDとパスワードの入力

2-1. 保存またはメモを取っておいたログインIDとパスワードを入力し、【データ引き継ぎ】をタップ
以上で、引き継ぎは終了です。
※追加データがあれば、ダウンロードして下さい。

2. ログインIDとパスワードの入力


全データを引き継ぐことが可能!(期限切れのアイテムを除く)

モンスターやアイテム、プレイデータ全て引き継ぎ可能です!ただし、引き継ぐまでに期限切れになったアイテムは含まれません。ご注意ください。
※問い合わせで直接確認しました。

お問い合わせの際に、必要なユーザー情報!

ログインIDとパスワードを紛失したりして、お問い合わせをする時ユーザー情報が必要です。ユーザー情報は、アカウントの特定に利用されます。事前に確認しておきましょう!
【必要なユーザー情報】
・(必須)ゲーム内での正確な名前 ・プレイヤーの性別、レベル
・所属しているギルド名     ・ゲームをインストールした日時
・最後にプレイした日時     ・最後にクリスタル購入を行った日時

新機種でも『ミリモン』をやりこみましょう!

無事引き継ぎはできましたか? ログインIDとパスワードには有効期限やご利用制限がありません。誤ってアプリを削除してしまった場合にも、使用可能なため必ず保管しておいて下さいね。では、皆さん!新機種でも『ミリモン』をやりこみましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング