【モンスト】超究極 大兎のギミックがわかったので初見編成考えてみた

モンストで10/6(水)に初降臨する【超究極】大兎

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ


「大兎」は入手不可能

【超究極】大兎はクリアしてもボスキャラクター「大兎」を入手することができません。

限定ミッション達成のためにクリアが必要

ボスキャラクターとして入手することはできませんが、「ゼロから始める神経衰弱」のNo.10ミッション内容が『 超究極クエスト「命の価値」(大兎)をクリア』なのでクリアする必要がありますよ。

【超究極】大兎の登場ギミックは?


ギミック:ダメージウォール・減速壁
その他:属性効果アップ・ハート無しステージ・全ての弱点はダメージ6倍・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】大兎に適正になりそうなキャラは?

光属性かつダメージウォール減速壁に対応しているキャラは「エミリア」や「浦女2年生」なのキャラが対象になります。

ただ、減速壁は「!」がついていないので必須の対応ギミックではありません。
もちろんアンチ減速壁持ちであれば安定はしそうですが、アンチダメージウォールだけ持ってるキャラでも充分活躍しそうですね。

対応キャラはこちら。

光属性
アンチダメージウォール/アンチ減速壁 アンチダメージウォール

【超究極】大兎の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


登場ギミックをみるに「エミリア」最適正のニオいがプンプンします。
かといって僕は「エミリア」を持っているわけではないので、編成を考えるのが難しかったです。

エミリアと同じく完全ギミック対応してるゼウスを入れようかとも考えましたが、減速壁に“!”がついてないのでこちらの編成に決定。

ダメウォ対応のみですが「超ADW×闇属性キラー」で超火力のナナミンを3体。
回復&加速が可能なエリザベスをサポート枠で1体いれてみました。

初見で勝つぞっ!


七海建人

七海建人

エリザベス

七海建人

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


弱点倍率アップのクエストなので、弱点キラー持ちのウリエル2体とアンチテーゼをチョイス。(なおアンチテーゼはコネクトスキル発動要員も兼ねています)
そして減速壁に対応したゼウスを連れていく予定です。
超バランス型と超パワー型のメンバーたちですし、火力は充分でしょう。
ハート無しクエストなのが心配ですが、いざとなればゼウスのSSで回復も出来ますし、なんとかなると思います。


天使ウリエル

アンチテーゼ

ゼウス

天使ウリエル

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


最近私のなかで大活躍中の「浦女2年生」にまたもや頑張ってもらいましょう。
そしてここで「アリスα」を使いたくなったので編成。
毒友情をだれも持っていなかったのでまさかの「カメハメハ」もフレンド枠で参戦。
浦女2年生」以外はあまり使えていなかったのでこのタイミングで活躍していただこう!

 自分  フレンド

浦女2年生

アリスα

浦女2年生

カメハメハ

クリアできない人は絶対みて! 大兎【超究極】攻略のヒント4選!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング