ラファエルが所属事務所を退社! 感謝を伝えに事務所へ行くが、意外な結末が待っていた!

男性YouTuberのラファエルが所属事務所のKiiを退社したことを動画で報告しました。Kiiが発足した当初から所属しお世話になってきたという事務所。なぜ辞めることになったのでしょうか?何かトラブルでもあったのでしょうか?

本記事では事務所を辞めた理由、Kiiの退社事情、最後の挨拶の様子、SNSの反応を徹底解説していきます!

事務所を退社!

ラファエルが所属事務所Kiiを退社しました。辞めた理由やKiiの退社事情について詳しくみていきましょう。

事務所を辞めた理由は?

ラファエルさんが事務所を辞める理由は、契約が満期になったからだそうです。9月末で契約が切れてしまうため更新せず、10月からはフリーとして活動をしていくといいます。

なぜ更新しないかについては言及していませんでしたが、公にはできない特別な理由があるのかもしれません。他に考えられる理由としてKiiのYouTuber大量退社が関係しているのではと言われています。

KiiではYouTuberが大量に退社している?

Kiiにはかつてしばなん、へきちゃんトラちゃん、きまぐれクック、チャンネルがーどまんなどが所属していました。

しかし相次いで人気YouTuberが退社し、さらに今年の6月にはきまぐれクックやチャンネルガードマンなど計17人が相次いで退社してしまうという事態に。

大量退社の背景には社長の交代があり、それをあまりよく思わないクリエイター達が退社を決めたのではと言われています。きまぐれクックも動画内で「変な感じで急に変わった、前の社長が好きだったから居る意味がない」とはっきり告白していました。

不審に思うことが一つでもあったら信頼関係が築けなくなり、仕事もしにくくなりますよね。最後の砦だったラファエルさんまでもが辞めてしまい、Kiiの今後は大丈なのでしょうか。

最後の挨拶に事務所へ!

ラファエルさんは最後にKiiに挨拶をしにいきました。その様子を詳しくみていきましょう。

社員と社長に挨拶

まず社員に挨拶をすることに。部屋に入るとあまり歓迎されていない雰囲気で、退社の報告をしても誰一人として興味がない様子(笑)。ラファエルさんは金八先生の元に生徒達が集まってくる風景をイメージしていたそうで、想像と違ったためかなりショックのようでした。

気を取り直して社長に挨拶することに。7月からの付き合いであまり関わりはなかったそうですが、社員から良い噂ばかり聞いていたという社長はラファエルにとても感謝している様子でした。そして今後も仕事で良い関係を続けていくことを約束し、笑顔で挨拶を終えました!

衝撃の事実が発覚?

最後にラファエルさんへ社員の方から花束と色紙が贈呈され、感動的なムードになりました。しかし色紙に書かれていたことは「嫌いです」や「セクハラやめて下さい」などの悪口ばかりで、感動的なムードから一転険悪なムードに(笑)。

コントのような意外な結末でしたね!しかしこのような冗談は良い関係だからことできることだと思うので、社員の方とラファエルさんはとても仲の良い関係だったことがわかります。ぜひメイキングなどで撮影の裏側も公開してほしいです!

今後の活動は?

今後の活動はどうなるのでしょうか?事務所を退社することを発表した翌日、かつてから親交がある人気YouTuberヒカルが率いるネクステに加入することを発表したラファエルさん。事務所を辞め心機一転、新しい活動もしていくことを決意したようです!

ラファエルさんとヒカルさんの絡みはとても人気なので、視聴者の方も喜んでいる様子でした。ラファエルさん個人での活動、さらにネクステのグループでの活動がどんなものになるのか楽しみです!

SNSの反応は?

今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しています。

・「円満退職できるって素晴らしい」
・「ちゃんと筋を通して辞めるラファさんはやっぱ大人だなぁ」
・「対応がラファさんらしくて素敵」

などと退社の仕方についてのコメントが多く届いていました。辞める時はギスギスしがちですが、ラファエルさんは社会人として責任感を持ち最後までしっかりと対応していたことが好印象でしたね。

他にも「ラファさん今後の展開がとても楽しみです」「フリーになってもラファエル ファミリー応援します」「ラファさんの門出に乾杯!これからも動画楽しみ」などと今後の活動に期待する声が多く届いていました。

フリーのラファエルの活動に今後も注目!

最後の挨拶もラファエルさんらしくユーモアの利いた展開でしたね(笑)。今後は事務所に所属せずフリーとして活動していくことになりますが、今までの動画のスタイルは崩さず視聴者を魅了し続けてほしいです!ラファエル第二章からも目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=EKyj6Aiwoh0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!