【モンスト攻略】大兎のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【リゼロコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のコラボで登場した、大兎(おおうさぎ)「命の価値」【超究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ

大兎【超究極】攻略

モンスト大兎攻略と適正キャラまとめ


大兎【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール(光属性の味方で約9万ダメージ、4面に展開される事もあるので対策必須)
★★★ 運枠不要
減速壁
弱点倍率6倍
ハート無し
属性効果アップ(1.5016倍)
撃種変換床
敵移動
相互蘇生
HP共有
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
大兎 魔族

※クエストボスは入手できません。
※本クエストをクリアすることで、「ゼロから始める神経衰弱」 No.10のミッションを達成することができます。(ただし、神経衰弱をクリアしないまま「死に戻り」すると、ミッション達成も消えるため再度挑戦する必要があります。

大兎【超究極】の攻略ポイント

運枠は不要なので火力を重視した編成がオススメ

本クエストは周回してドロップを狙うタイプではありません。1度クリアすることでミッション達成となるクエストです。
難易度も高いため強力なガチャキャラを編成して挑む必要があります。

ダメージウォールを対策しよう

本クエストのダメージウォールは非常に高火力です。対応できないと即死級のダメージを受けるため、必ず対策しましょう。

敵のレーザーが大ダメージ! 「超レーザーストップ」が役立つ!

道中の雑魚およびボスが放つ闇属性レーザーの威力が高く、主なゲームオーバーの原因になりがちです。
「(超)レーザーストップ」のアビリティを持つキャラを入れると難易度が下がるのでオススメ。

クロスドクロの雑魚を最優先で撃破しよう

モンスト大兎攻略ポイント



ステージ3をのぞく全ステージに、クロスドクロのマークが付いた雑魚で登場。
すべて倒すと、ビットンが呼び出されます。
ビットンはダメージウォールと同時に、HW(ヒーリングウォール)を展開してくれます
初手での全処理を目指しましょう。

毒のダメージにも注意

クロスドクロの雑魚が毒衝撃波を放ってきます。(約4,500ダメージが3ターン継続)
いずれも初手で撃破できればダメージはありませんが、てこずる場合は状態異常回復や状態異常レジスト、毒がまんの力があると被ダメを抑えやすくなります。

ハート無しなので注意

本クエストにはハート(回復アイテム)が登場しません。
ビットンから展開されるHWが唯一の回復源となるため、最優先でクロスドクロを倒すのが得策です。
攻撃と回復をバランスよく行うことが攻略のコツになります。

弱点への攻撃が有効

敵の弱点倍率が6倍と、通常のクエストより大幅に上がっています。
狙って攻撃を当てることで、効率よくダメージを稼げます。
とくにステージ2の中ボスおよびボス戦などは、弱点と雑魚のあいだにハマることで大ダメージを狙えます。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力
  • 熱き友撃の力
  • 毒がまんの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対闇の心得
  • 対弱の心得
  • HWマスター(ヒーリングウォールの回復量をアップ)

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚の注意するべき攻撃を記載します。なおステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

ヘビ
右:蘇生
左:貫通毒衝撃波(衝撃波:1ヒット800ダメージ 毒ダメージ:4,500ダメージが3ターン継続)&分割減速壁を展開(減速率が高めなので注意)

獣雑魚
右:ロックオンレーザー(1体あたり約17,000ダメージ)
下:白爆発(全体で60,000ダメージ
左:移動(1ヒット約500ダメージ)

ウサギ
(クロスドクロ)
右:蘇生
左:貫通毒衝撃波(衝撃波:1ヒット800ダメージ 毒ダメージ:4,500ダメージが3ターン継続)&分割減速壁を展開(減速率が高めなので注意)

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!