2つの重大発表も! コムドット3周年で3歳のお誕生日を盛大にお祝い!

じわじわと人気を伸ばし、300万人という登録者を目指す人気グループYouTuberコムドット。最近ではコンビニ前でたむろしていた事により報道となり、謝罪動画を出した事でも話題になっていましたね。

そんな彼らも、2021年10月1日に、3周年と言う節目を迎えたのをご存知でしょうか?今回は彼らが毎年「周年祭」としてアップしている、お祝い動画についてご紹介します。恒例のリーダーやまとさんから、メンバーへのプレゼントの内容から、ファンの反応など、詳しく見ていきましょう!

3周年記念の生配信はこちら

まずはこちらの、3周年を記念して行われたYouTube LIVEをご覧ください。右上に出ているカウンターは、現在のコムドットのチャンネル登録者数を表しています。

コムドットのみなさんの生配信に慣れていない感じが、いつものワイワイした雰囲気とちょっと違っていて、より素に違いコムドットを見ることが出来ました。まだの方は是非、覗いてみて下さいね。

今回の3周年お祝い企画はこちら!

さっそくですが、こちらが今回アップされたコムドット3周年のお祝い企画の動画です。まず、1年前の2周年の時のチャンネル登録者数は26万人だったと言う事に驚くメンバー。

現在は240万人以上の方が登録されているので、この1年で216万人もの方がコムドットのYouTube登録者として増えた事になります。本当に凄いことですよね。

この一年で経験した、雑誌の表紙デビューや関西ガールズコレクションでシークレットゲストを担当したことなどを振り返り、よくやって来た、と自分達をメンバー同士で称え合う姿が印象的でした。概要欄にも「楽しいだけじゃなかったのがミソ」とあるように、彼らにとって努力の1年間だったようですね。

スカイピースからのお祝い

先輩として尊敬していると兼ねてから言われている、スカイピースのお二人から、コムドットの事を歌詞にした曲がプレゼントされました。

生配信でも聴くことはできましたが、今回コムレンジャーのチャンネルにて、MVのように併せて公開されていましたので、こちらも是非ご覧ください。

この曲を聴いて、感動したのはコムドットの皆さんだけでなく、ファンも同じではないでしょうか? 何度も騒動を起こし、YouTubeを少し離れても待っていてくれたファン達に向けた、そんな歌でもあるんだろうな、と感じました。

やまとからのプレゼントは?

結論から言うと、今回はやまとさんからのプレゼントは無し!という結果になりました。リーダーのやまとさんは忙しくなかなか皆んなへのプレゼントを買いに行く事ができなかったそう。

「プレゼントって聞いた時みんな子供みたいな顔するやん?」と、メンバーも視聴者も楽しみにしてたはずなのに、ごめんなさいと謝る姿がありました。

今回の分も含め、登録者数300万人達成時には、まとめてお祝いのプレゼントを渡すとのことでしたので、私達もその日を楽しみに待ちましょう!きっとそう遠くない日に見られそうですね!

チャンネル登録者数大運動会もスタート!

以前からお知らせがあったように、10月1日から「チャンネル登録者・大運動会」がいよいよ始まります。スカイピース率いる白団と、コムドット率いる赤団に分かれて、チャンネル登録者数を競うイベント。実際の運動会なども行われるようなので楽しみですね!これから色んなYouTuberさんとのコラボなども見られそうです。

二つの重大発表とは?

今回コムドットから、二つの重大発表がありました。1つ目は、コムドットがGoogleの広告に登場するということ。ここまでの規模でかつてYouTuberで広告を打った人はいない、と言われているそうで、これから見られるのが楽しみですね!

もう一つは、なんとコムドットの写真集が発売されるという事です! 今回の動画では、その気になる中身まで少し公開されており、いつもの仲の良い5人のショットから、ちょっとセクシーなソロショットまで、ファンには気になる内容となっています。

こちらの写真集は、発行部数60万冊を目標に掲げられており、すでに発売を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

ファンの反応は?

今回のお祝いや、重大発表についてファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介しますね。

こちらの方は、あむぎりさんのファンの方のようですね。写真集の発売もたのしみですね!

この一年の彼らの頑張りが、数字に表れていますよね。これからも彼ららしく突っ走ってもらいたいです。

これからもコムドットから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はコムドット3歳のお誕生日のお祝い動画をご紹介しましたが、みなさん重大発表にはびっくりされたのではないでしょうか?Google広告も写真集も本当に楽しみですね。

年内に、チャンネル登録者数300万人を目標としているコムドット。まだまだ大きな数字ではありますが、彼らのパワーでなんとか達成して貰いたいですね!これからもコムドットの活躍から目が離せません。皆さんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=EOhbESW8Z2k

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!