【フォートナイト】帰ってきた「フォートナイトメア」全容は謎だらけ?!毎日のアップデートを見逃すな!

今年もあの、不気味なシーズンがやってきました。
今までより更に大きなイベントとして進化して帰ってきた「フォートナイトメア」
今年の「フォートナイトメア」は毎日アップデートがあり、日が進むにつれて明かされる新たなカードによってプレイヤーの運命が判明していきます!


「フォートナイトメア」は、ハロウィンをテーマにした体験をフォートナイトクリエイティブモードで楽しめるイベントです。
2021年は新旧のコスチュームが数多く登場し、さらに、フォートナイトのバトルロイヤルマップを支配している不思議なキューブたちが動き出している模様?!
公式ブログ内のアップデートをお見逃しなく!!

カードの内容が明らかになるタイミングは闇の中。アイテム情報はブログをチェック!

フォートナイトメア2021では、新旧のコスチュームが数多く登場し、その中にはフォートナイトに初めて登場する伝説のモンスターたちもいます。フォートナイトお馴染みのキャラクターたちも、新しいハロウィンの装いを身にまとってやってきます!

さらに、アイテムショップに登場するコスチューム情報は毎週更新!
占いのカードがめくられるたびに何がアイテムショップに登場するのかを知ることができます。まだめくられていないカードが明らかになるタイミングは分かりませんが、カード裏面のヒントを縫い合わせれば次に誰が登場するのかが分かるかもしれません。

スタートと同時に明かされたのは、フランケンシュタインの怪物のコスチューム


別スタイルのヴィンテージフランクを含むフランケンシュタインの怪物は、日本時間の10月6日午前9時よりアイテムショップで配信開始されています。

※更新情報:
(日本時間10月6日午前9時)新たなカードがめくられました!
フランケンシュタインの怪物と共にフラフラとやってきたのは、「クマちゃん」シリーズの新たな顔ぶれとなるフランケンクマちゃん。

 

最新情報は、こちらから

 

さらに、イベントを盛り上げるため、コミュニティよりインスピレーションを受けたボクシー&ボクサーが10月5日(米国時間)に登場しました。新たなグローバージョンと別パターンのスペクトルスタイルがついてきます!

 

キューブたちが動きだす?!特別な期間限定モードも再登場


キューブたちが計画の新たな段階に向けて動き出しており、今月後半には島の支配を加速させると思われます。しかし、気をしっかり持てば大丈夫!サイドウェイズの新たな武器や再登場のハロウィンアイテムで、戦意をみなぎらせてプレイしましょう!

キューブが引き起こした混乱の中、クリアすることで一風変わった報酬が入手できるクエストも登場します。

 

総仕上げは『Shortnitemares』。テーマは「怖さと不吉さ」

フォートナイトメア2021の総仕上げとして、3回目となるShort Niteフィルムフェスティバルが開催されます。
今回のShort Niteはクリエイター作の映画館(制作はQuantum Builds)で開催され、作品ごとの視聴が可能です。部屋ごとに鑑賞するも良し、全作品がループ上映されるフェスティバルルームで鑑賞するも良しですね。


また10月中は、Universal Studios Hollywoodの隣りにあるUniversal CityWalkで、バトルバスとフォートナイトのコスプレキャラが登場します。月間を通して様々なキャラクターが現れ、アイテムショップで配信が開始された日には、フォートナイトメアの新キャラクターが特別に登場します!
近くに住んでいれば、ぜひ訪れて写真を撮ってみてはいかがでしょうか♪

関連リンク

公式サイト
・公式Twitter(@FortniteGame
・フォートナイトメア2021 公式ブログ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!