料理研究家リュウジがローソンコラボで10月5日より「禁断の飲むレアチーズ」を発売! 実際に飲んだ人の感想も紹介

料理研究家リュウジが10月2日の動画で、LAWSON(ローソン)とコラボ商品を発売することを報告しました!商品名は「禁断の飲むレアチーズ」で今月5日より全国のローソンで発売中。酒好きの印象が強いリュウジですが、今回は女子にもウケそうなデザートでバズりを狙います!

動画後半ではナツメグとラム酒を使ったアレンジも紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

料理研究家リュウジとは?

多くの方が知っているであろう「料理研究家リュウジのバズレシピ」。1986年千葉県出身のリュウジさんが広い世代の方を対象に、家庭でかんたんに実践できる料理動画を投稿しているのは有名ですよね。

動画中にビールやワイン、ウイスキーを陽気に飲みながらテンションぶちあげで語る姿もかなり記憶に残りやすい。私もレンジを使ったカルボナーラや、リュウジ自信作・至高のナポリタンは何十回と真似してきました!リュウジさんは実は、以下のようなお菓子動画でもバズりまくってます!

  • じゃがアリゴとじゃがレット
  • 飲むチーズケーキ【デブミルク】
  • 天使のメープルプリン
  • フレンチトースト
  • サクサクメロンパントースト
  • 至高のティラミス(下の動画参照)
  • 天使のスイーツメープルプリンと、悪魔のスイーツチョコチョコパフェ

 

リュウジ×ローソンの「禁断の飲むレアチーズ」が美味しい

2020年にも、リュウジさんは商品「天使のスイーツメープルプリン」「悪魔のスイーツチョコチョコパフェ」を販売していましたね。今回もデザート商品開発で、ローソンとのコラボです!チルド飲料で気軽に飲めるサイズなので、気になった方はぜひ買って飲んでみてください

チーズケーキが一番好きなリュウジが商品開発

動画冒頭、キッチンでいつも通りテンション爆高で挨拶をするリュウジさん。声が高すぎて、挨拶で何を言っているのかわかりません!でも後ろの棚に千葉の地酒・福祝があるのが超気になります。今回はローソンコラボ。私も全コンビニの中でスイーツを買うなら、迷わずローソンに行く人なので、とっても嬉しいです!

ローソンのスイーツにはどれも外れがありません(マジです)。一方リュウジさんは、お酒に合うご飯レシピ紹介が動画の大半を占めています。しかし彼は甘いものの中では一番、チーズケーキが好きだそう!

商品「禁断の飲むレアチーズ」の紹介

「禁断の飲むレアチーズ」の商品詳細はこちら。

販売地域:全国のローソンで発売中(店舗・地域により取り扱いのない場合がある)
価格:税込214円
内容:180mlのチルド飲料
カロリー:178kcal

私的にはローソンで発売&リュウジとのコラボ商品&レアチーズ飲料ということで、早く飲んでみたいと思いました!リュウジさんも「レアチーズケーキの味を素にして飲むように改良した」と言っている自信作。気を付けないと180mlの飲み物を全部吸い上げてしまうぐらい。そういう意味ではかなり危険です!

リュウジのアレンジその1:ナツメグ

動画後半でリュウジさんは、禁断の飲むレアチーズにナツメグを数振りして味変しています!ナツメグはハンバーグにしか使わないと彼は言っていますが、じつは甘いものにも合うそうです。ナツメグはスーパーやKALDIとかで手に入ると思いますよ!

リュウジさん的にこの味変は「海辺にあるカフェ。そんな感じ」だそう。この香辛料はカレーライスなどにも入れられるかなと思いますが、ぜひ飲むレアチーでも試してみたいですね。

リュウジのアレンジその2:ラム酒

またリュウジさんは、禁断の飲むレアチーにラム酒を加えます!えええ!それを加えちゃうんですかとツッコみたくなりますが…。ラム酒の分量は人によると思いますが、動画では1オンス程度(28ml相当)をチルド飲料に投入

ちなみにリュウジさん的にはホワイトラムではなくラムダークの方がおいしいそうです。私はラム酒を飲んだことがありませんが、お酒は好きなのでかなり気になる味変ですね。ラム酒の度数は40%を超えているので、お酒の弱い方などは気を付けてください。

禁断の飲むレアチーズを飲んだ人の感想を紹介

料理研究家リュウジがローソンと共同開発した「禁断の飲むレアチーズ」について、Twitterで実際に買って飲んだ人の感想を3つ紹介しますね!

この方は外で飲むレアチーを飲んでいるのでしょうか(風が気持ちよさそう)。予想通りのコメントという感じですかね笑。午後のおやつに合いそうです!

こちらは味噌屋の方のツイートです!ゴミ箱に捨てればゼロカロリー!たしかにそう思っていいと思います。

私はレアチーズケーキを手づくりしたいくらいレアチーズケーキが好きです。なので、こういうコメントを見ると商品を買わずにはいられません。

リュウジの禁断の飲むレアチーズを飲んでみよう

今回は料理研究家リュウジがローソンと作ったコラボ商品「禁断の飲むレアチーズ」を紹介しました!商品を紹介するだけでなく、さらにひと手間加えてナツメグやラム酒との相性の良さを伝えてくれ感謝しかないです。

TwitterやYouTubeでバズレシピを連発しまくっているリュウジさんをこれからも応援したいと、筆者は思いました。今回も最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひほかの記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=EQPX9CTq-ng&t=85s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!