福原遥、YouTubeチャンネルで箭内夢菜・田辺桃子と「ゆるキャン△」コラボ! 撮影裏話が聞けちゃいます!

いまだ根強いファンを持つ実写版ゆるキャン△。志摩リン役で注目を集めた福原遥さんのチャンネルで、ゆるキャン△メンバーのコラボ動画公開され話題を呼んでいます。

コラボしたのは大垣千明役の田辺桃子さんと犬山あおい役の箭内夢菜さん!撮影当時から仲が良いという3人のゆるっとしたトークに癒されること間違いなし! この記事では3人のプロフィールや撮影当時を振り返ったトーク内容をご紹介します!

3人の意外な経歴!

実写版ゆるキャン△の存在は普段ドラマを見ない人でも知っているのではないでしょうか?ゆるキャン△とは漫画が原作の日常系作品。少女たちがアウトドアに向き合う純粋さやコアな道具を持ち寄った本格派な作風は、キャンプ需要とも相まって幅広い層に支持されています!

そんな実写版のゆるキャン△に出演し今回の動画にも登場している3人をご紹介いたします!今人気をときめく3人ですが、これまでにも目覚ましい活躍をしていたようです!

子役デビューしていた福原遥さん

今でこそ演技派女優として活躍される福原遥さん。子役時代に「まいんちゃん」として話題を呼んでいたのをご存知でしょうか?2005年から芸能活動を開始しており、2009年の教育テレビで放送された「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」で人気者となりました。

2012年に「ピチレモン」で専属モデルを果たしたり、2017年に映画初主演に抜擢されるなど順調な歩みをされていますね。3人でいる時も大人っぽさが伝わってきます。

モデル出身の箭内夢菜さん!

seventeenの専属モデルオーディションで最終候補に残る実績を誇る箭内さん。現在の事務所にはスカウトで所属が決定するなど、漫画のようなスター街道を走っています。2018年には映画「チア☆ダン」でメインキャストのひとりに抜擢!

自身のチャンネルでは様々なジャンルの企画に挑戦!ユーモアと愛嬌で幅広い年齢層に大人気。注目マルチタレントとして活躍中!今回のコラボ動画でもその優しい雰囲気が感じられます。

田辺桃子さんはカメレオン女優と呼ばれるほどの演技派

田辺さんもスカウトから芸能界デビューを果たしています。2021年10月現在で出演しているドラマのうち3つともに演技力の高さが評価される演技派女優です。中でもゆるキャン△は原作再現度が高く、支持するファンも多くいます。

しっかりした性格からかメンバー間のポジションはツッコミの役回りが多いようで、今回のコラボでもその様子が伺えます!

ゆるキャン△撮影当時を振り返る

3人はクランクアップ以来の集合とのこと。そんな雰囲気を感じさせないゆるーいトークが展開されています!ここでしか見れないゆるキャン△キャストの撮影裏話も必見です!

コラボの感じもゆるーい?

メイキング映像でもその仲の良さが伺えるゆるキャン△メンバー。そんなメンバーのコラボということもあり動画自体も全体を通してゆるーく進行していました。田辺さんと箭内さんの登場するとどこかで鳴るレンチンの音に和みます。

今回のコラボ動画が決まった時も田辺さんは「来週福原さんとコラボ動画です」とゆるーく連絡を受けたそうです。箭内さんはまず撮影開始ギリギリに現場に到着したそうで汗だくだくという慌ただしさもあったといいます。企画自体もついさっき聞かされたとのことで、画面外でのゆるさも伝わってきますね!

箭内さんはストイック?かと思ったら天然!?

撮影当時を振り返る3人。キャストのみなさん努力家で真面目な一面を持つ方々だそうです。その中でも箭内さんがダントツでストイックで、泊まりのロケの時に寝起きにプランクをする姿を見たことで日々積み重ねる努力を田辺さんは感じていたんだとか。

べた褒めされた箭内さんは「ヤバイ、泣きそう」と照れる姿が可愛らしい印象でした。かと思えば、撮影オフ日に箭内さんがメンバーとのペアルックをしたいがために靴下を買ってきたといいます。

靴下にはグー・チョキ・パーのイラストが入っていて「同じ日に履いてきてジャンケンしようよ」と提案。この靴下は奇しくも同じ日に履かれることはなかったそうで、オフの日にも一緒に楽しみたいという気持ちがほっこりしますね。

それぞれのポジションを分析!

そんな仲の良いメンバーのポジションを改めて分析。大原優乃さんはいるだけで癒される存在だそうです。プライベートで会うとツボにはハマらないけど優しい微笑みをくれたりと意外と天然な一面も!

志田彩良さんはノリの良さで親しみやすさを買われている様子。マイペースな一面とも相まって、みんなから愛される存在のようです。5人で会うときは笑いが絶えないと言います。

ボケツッコミそれぞれのポジションがあるようです。その時々で役回りが変わるそうで、撮影が終わった後も仲の良さが伝わってきますね!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「田辺さん、大垣とのギャップに驚き!」「最高のコラボ!次は5人でコラボしてほしい!」と演技力のある田辺さんと箭内さんのギャップに驚く声が多くありました。

今回は3人でのコラボとなりましたが、5人で集まって本格的なゆるキャン△コラボ動画にも期待したいですよね!

ゆるキャン△のキャラクターと重なる方もいらっしゃいました。

ゆるキャン△のキャラクターとのギャップに感心される方もいらっしゃいました。

ゆるキャン△メンバーの今後の活躍に期待!

ゆるキャン△コラボ動画は撮影外のメンバーの関係性が伝わってくる、ファンの方には嬉しい動画になったと思います。女優として活躍の場を広げる3人が集まった動画として今後今回のコラボが貴重なものになるかも!?

これからまだ知名度が上がっていくかもしれない俳優さんや女優さんのコラボ動画が見れると、ますます盛り上がるのではないかと思いました。さらなる活躍をしていただき、また5人のゆるキャン△が観られる日を楽しみにしたいです!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=jOC8gDxoUyM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!