ペヤングがチーズに、発酵レモンサワーが濃い味に!?インパクト大の深夜飲み #今週のコンビニ酒

10月5日に発売された「発酵レモンサワー 濃いレモン」はもちろん「発酵レモンサワー」の新フレーバー。結構ノーマルのもしっかりレモン濃かったけどどこまでの味に? 「チータラ ペヤングやきそば味」が出たのですが、ペヤングと聞いたら試したくなるこの心理は一体何なのでしょうね・・・。

※未成年の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

本日の宅飲みメニューはこちら


2021年10月5日(火)、ついに待っていた「発酵レモンサワー 濃いレモン」が発売されました。半月ほど前に出ると聞いてから楽しみにしていたんです。だってあの、「発酵レモンサワー」の新しい味ですよ。期待しかない。

つまみはインパクト大の10月4日に発売された「チータラ ペヤングやきそば味」。ペヤングという名前だけですでに「やってくれたな」(いい意味で)といってしまいそうになる商品ですね。

人気の「発酵レモンサワー」に新しい味!

「発酵レモンサワー」はキリンの缶チューハイの中でも発売から5ヶ月で出荷数4,000万本とはかなり販売状況が好調な缶チューハイのひとつ。そんな「発酵レモンサワー」がレモンは濃く、アルコール度数は低いという、ただライトにしただけではない商品を出してきた。


アルコール度数7%では高すぎるという方もいたことから5%のものにしたそうです。最近5%や3%のチューハイも続々出ていますよね。ちなみに筆者は7%がちょうどいいなと思っている層です。

缶を開けると華やかなレモンの香り。コップに注ぐと確かに濃い果汁! ノーマルは果汁10%、濃いレモンは12%ですが、アルコールが低い分さらにレモンを感じられる。


レモンの味はすごいけれど、酸味が強いわけではない。飲んだ後口の中は甘みもあるレモンの味が残り、しばらくこの味を楽しむことができます。

今まで、レモンが濃い=酸っぱいだと思いっていたので、こういう角度の「濃い」レモンチューハイはあまり飲んだことがなく、なかなかおもしろい味でした。

これは焼きそば? チーズ?

「ペヤング」と聞いただけでなんとなく試してみたくなるこの心理ってなんなんでしょう。何度か激辛系のペヤングには挑戦して口が痛くなってきた筆者です。しかし今回はチータラがペヤング。ノーマルのペヤングのイラストですが、一筋縄ではいかないぞきっと。


「お湯を注がず、そのままお召し上がりください」って書いてあります。チーズやもんね、そりゃそうだ。

開けたらもう「ソース!!!」って声に出してしまったくらいソース。そう、ペヤングやきそばそのものの香りがする。チーズの部分が茶色で、完全にソースめっちゃ練り込まれてるやつです。


なめらか食感の要冷蔵チータラなので、指でつまむとチーズが柔らかいのがわかる。一口サイズがいいんですよねえ冷蔵の・・・もぐ・・・!!??

ペヤングやん!! ちょっとお湯きるの遅くて伸びたペヤング!! 


このチーズのむにゅっと感が伸びた麺を思い出させるのですよ。あまりの衝撃で家人の口に「はよ食べてみて」と放り込みました。1人で食べてツッコミ入れるより、みんなで食べて味の話をしたくなる味。

さすがペヤング・・・さすがなとり・・・こんなに再現されているとは思わなかった。以前あったピザポテトのチータラもすごかったけど、こっちのほうがさらに驚くペヤング感。

個性爆発の2品だった

レモンが濃いけれど酸っぱくないレモンサワーという新感覚の上に、ペヤングチーズ味・・・違う、ペヤング味のチータラを食べるという脳みそがいっぱいいっぱいになる飲みになりました。どっちもインパクトありすぎる品でしたよ。


発酵レモンサワーはどうやら定番商品のようなので、レモンチューハイの選択肢が増えるのは嬉しい限りですね。

ペヤング味のチータラはコンビニ以外では10月18日から発売されます。これは話のネタになりますよ〜! 来年1月31日までの販売で、常温品もあるのでぜひチェックしてみてください。

製造者:キリン
商品名:発酵レモンサワー 濃いレモン
価格:オープン価格
公式サイト:麒麟 発酵レモンサワー 濃いレモン 350ml 缶(お酒)|商品・品質情報|チューハイ・カクテル|商品情報|キリン

製造者:なとり
商品名:まろやか チータラ® ペヤングやきそば味
価格:129円
公式サイト:まろやか チータラ® ペヤングやきそば味
【要冷蔵・期間限定】│株式会社なとり

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼

【スタバ】2021年ハロウィン新作「トリート with トリック フラペチーノ」&パチパチキャンディーのカスタマイズ「ポッピング-トッピング」実食レビュー!!2021/10/20 21:05
【スタバ】2021年ハロウィン新作「トリート with トリック フラペチーノ」&パチパチキャンディーのカスタマイズ「ポッピング-トッピング」実食レビュー!!
【カルディ】鶏が丸ごと一羽入ってボリューム満点!! 本格派「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」食べてみた!2021/10/20 19:00
【カルディ】鶏が丸ごと一羽入ってボリューム満点!! 本格派「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」食べてみた!
「クラフトボス」の紅茶ってこんなにあるの!? 旬の果実を使った「フルーツティー」が新たに仲間入りしたので、5種を飲み比べてみた!!2021/10/20 17:00
「クラフトボス」の紅茶ってこんなにあるの!? 旬の果実を使った「フルーツティー」が新たに仲間入りしたので、5種を飲み比べてみた!!
【スタバ新作】10月は『トリート with トリック フラペチーノ®』登場。本日10/20から!!2021/10/20 14:16
【スタバ新作】10月は『トリート with トリック フラペチーノ®』登場。本日10/20から!!
話題のウインナー弁当を食べ比べ! ローソンとローソンストア100、同じようでこんなに違う!!2021/10/20 14:00
話題のウインナー弁当を食べ比べ! ローソンとローソンストア100、同じようでこんなに違う!!
【ファミマ】新プライベートブランド「ファミマル」おすすめ3商品を実食! おいしくなったって本当!?2021/10/20 11:00
【ファミマ】新プライベートブランド「ファミマル」おすすめ3商品を実食! おいしくなったって本当!?
【京樽】創業以来初、全品一新!「鯛茶きん鮨」「胡麻香る 鯛ちらし」が新登場 !10/19から2021/10/19 21:00
【京樽】創業以来初、全品一新!「鯛茶きん鮨」「胡麻香る 鯛ちらし」が新登場 !10/19から
【本日発売】ピンク色のシュワシュワお酒で気分もアガる♪「ワインサワー辛口ロゼ」で乾杯してみた!2021/10/19 19:00
【本日発売】ピンク色のシュワシュワお酒で気分もアガる♪「ワインサワー辛口ロゼ」で乾杯してみた!
【ミスド】超濃厚チョコレートが身体に染みわたる〜!! 期間限定「チョコレートドリンクバラエティ」飲んでみた♪2021/10/19 17:00
【ミスド】超濃厚チョコレートが身体に染みわたる〜!! 期間限定「チョコレートドリンクバラエティ」飲んでみた♪
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!