【モンスト】クリアできない人は絶対みて! 大兎【超究極】攻略のヒント4選!! 【リゼロコラボ】

モンストにて「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」とのコラボが現在開催中!
本記事では、本コラボで登場した超究極「大兎」の攻略ポイントをいくつかご紹介!

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ

サムネ


【超究極】大兎の攻略ポイント紹介します!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん10/6(水)から初降臨した【超究極】大兎にはチャレンジしましたか?

雑魚から受ける攻撃1撃1撃が痛く、強力な毒ダメージも!
そのためHP管理が超重要になります!
それにもかかわらず「ハート無し」という、まさに【超究極】に相応しいギミックでしたよね。

ということで!

そんなわけで、今回は特に初心者の方や中級者の方がクリアしやすいように「攻略のヒント」をご紹介できればと思っております。

1:減速壁の対策優先度は低め


本クエストには「ダメウォ」「減速壁」が出現。
「ダメージウォール」は非常に高火力。対応できないと即死級のダメージを受けるため、対策は必須です。

しかし「減速壁」は一部の敵が分割で展開するのみ。
対策優先度はかなり低めです。

もちろんどちらも対応しておくことに越したことはありませんが、最悪ダメウォのみの対応でも十分にクリアが可能です。

2:他属性を複数入れる

2つ目は「他属性を複数入れる」
冒頭でもお話しましたが、このクエストは敵の攻撃がめちゃめちゃ痛い!

しかも痛い攻撃のほとんどが、雑魚やボスから受ける闇属性のレーザーなんです。

1


「光属性」のキャラで挑んでしまうと与ダメが上がるものの……被ダメまで増えてしまうんですよね。

僕は「あれ……気がついたら負けてたんだけど……」みたいなことが何度も起きてましたね(笑)

属性効果アップなのに他属性でいいの?

モンストをそこそこやってる人からすると、「属性効果アップしてるのに他属性で与ダメ足りるの?」火力不足が不安になりますよね。

でもご安心ください。


本クエストは「全ての弱点はダメージ6倍」です。
ボスなどの弱点がある敵に対しては、十分なダメージを与えられますよ。

もちろん、光属性のキャラの方が与ダメは高いので、光属性2体・他属性2体。と言った割合の編成にしてみると良いかもしれませんね。

オススメの他属性

オススメの他属性キャラをまとめたので、参考にしてみてくださいね。


ハーレー
・弱点キラーMを所持
・弱点特効SSが強力

五条悟
・ギミック完全対応
・ソウルスティールで回復が可能
・状態異常レジストで毒を自己治癒できる

モーセ
・ギミック完全対応
・SSが強力

キリト
・ギミック完全対応
・SSが強力

十文字雷葉α
・ギミック完全対応
・減速壁に触れると加速が可能
・SSが強力
・攻スピアップで味方のサポート

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!