【ポケモンユナイト】早すぎるニンフィアナーフが話題。ユーザーから称賛と不信感の声。反応まとめ

『ポケットモンスター』シリーズ『Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)』にて、本日2021年10月8日(金)、「ニンフィア」の能力が調整! みんなの反応をまとめてみました。

ナーフ早すぎ


本日2021年10月8日(金)より、チーム戦略バトルアクション『ポケモンユナイト』にて、バトルバランス調整が実施されることが公開されました。

今回の調整内容は、一言で言えばニンフィアの弱体化。「ニンフィア」は、10月6日(水)に実装されたばかりのポケモンで、あまりの強さから実装直後より大きな話題になっていました。

結果、わずか2日で緊急のバトルバランス調整ということに。さすがに一強となってしまった現状に、運営もこのまま見過ごすわけにはいかないという判断を下したのでしょうか。

今回の実装に関して、皆さんの反応をまとめてみました。

【調整実施日時】
2021年10月8日(金) 16:00
※アプリを再起動するとアップデートが反映されます。

流石に強すぎた

今回の調整を受けて、Twitterでは「ニンフィアナーフ」がトレンド入り。

弱体化に至るまでの、あまりの早さが話題となっています。中には、弱体化前の強すぎた能力を具体的に示す方も……。

対応の早さを称賛する声もある一方、入手のためにかかる金額が高かったこともあり、わずか2日での弱体化に「運営への不信感」を漏らす方もいるようです。

ニンフィアが弱体化される中、ユーザーの怒りの矛先はノータッチのルカリオにも……。

皆さんの反応をまとめてみました。

関連リンク

公式サイト

・公式Twitter(@poke_unite_jp)

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!