宮迫博之さん、TKO木下さんのテレビ復帰を祝福! 大量の「アレ」を使ってお祝いドッキリ!

宮迫さんがTKO木下さんと対談することになりました。木下さんのテレビレギュラー復帰祝いを兼ねて過去の出来事の真相や今後の展望について語ります。果たしてどのような対談となったのでしょうか。最後までぜひご覧ください。

今回の対談について

木下さんのテレビレギュラー復帰及び、木下さんがディレクションするアパレルブランド「BUCCA44」の販売再開を記念し、実現した今回のコラボ。両名のコラボはこれで2度目となります。

前回はマザー牧場でのロケであり今回のように腰を下ろした対談とはまた毛色が異なりますね。どういった話題が飛び出したのでしょうか。

宮迫さんの気持ちは?

宮迫さん、木下さん両名に共通することは過去の事件によって事務所を退社したということです。そんな両名ですがこの度木下さんはなんとテレビ番組レギュラーに抜擢されました。

これは宮迫さんからすれば羨ましいことこの上ないでしょう。宮迫さんはテレビ復帰を目指し、その一環としてYouTube活動を行ってきました。

しかし先日のコンビ解散に伴いその可能性も絶望的となっています。そんななか同じ境遇である木下さんがテレビ復帰を果たすとあっては心中穏やかなものではないでしょう。しかし羨ましいと思うと同時に、希望となったかもしれません

木下さんの現在は?

さて、動画全編において宮迫さんは木下さんの過去の出来事について都度いじっております。木下さんは2018年、後輩芸人に対して楽屋でペットボトルを投げつけるという事件を起こしました。

元々素行が悪く、周囲からの評判が芳しくなかった木下さんですがこれが決定打になったようです。その後は活動を謹慎し、2020年には事務所退社まで追い込まれました。

以後、テレビでこの件に関する真相を明かすなど僅かならテレビ出演はありましたが、テレビ関係の仕事は激減、現在はその活躍の場をYouTubeに移していました

1年半ぶりのレギュラー番組は?

気になるレギュラー番組は9月4日から放送開始される深夜番組「スパシャンpresents超☆爆!遊ビズム研究所」です。こちらはロケ番組とのことで木下さんは、今の暗い世の中を明るくできるような番組作りをしたいとの意気込みを語っております。

レギュラー番組出演のきっかけは?

今回番組出演にあたり木下さんを抜擢したのはなんとスポンサーさんとのことです。テレビ番組の制作には当然お金がかかります。制作スタッフが出演者を決めることがある一方今回のようにある意味制作スタッフよりも立場が上のスポンサー、つまりはお金を出す人の意向によって出演者が決定されることもあるようです。

今回「SPASHAN」という輸入車販売会社がスポンサーさんとのこと。こちらの偉い方の目に木下さんが止まり、チャンスを与えたて欲しいという想いから実現に至りました。

宮迫さんの出演は?

ロケ番組とのことでぜひ宮迫さんにも出演して欲しいという希望する木下さん。しかしその眼にはなにやら含みがあるような表情です。宮迫さんとしては「無理やと思いますけど感」が出ていたとのこと。

現状テレビ出演が難しい宮迫さんへのマウントとりでしょう。これまでの対談のなかにおいて宮迫さんが何かにつけては「ペットボトル」発言をしていたことへの意趣返しという意味合いもあります。

両者笑いながらの発言のためもちろん、本気ではありません。事実木下さんとしては今回のコラボについて大変うれしく、心強く思っているようです。

木下さんのYouTubeチャンネル登録者数は約3万人、一方の宮迫さんは140万人とその差は歴然。木下さんとしては今回のコラボでなんとかより多くの人に自分のチャンネルを視聴して欲しいという想いがあるのでした。

現在宮迫さんが視聴するテレビ番組は?

ここで木下さんより宮迫さんへ視聴するテレビ番組についての質問がありました。これはなかなか気になる内容ですね。テレビ復帰が難しい宮迫さんにとってテレビの話はある種タブーと言ってもよいでしょう。

しかし同じような立場である木下さんであればこそこうした発言もできますね。録画してまで視聴するのは「水曜のダウンタウン」とのこと。

そして気になる「アメトーーク!」は観たいと思うテーマの時は観る、とのことです。自分が出演していたかつての番組を視聴する、というのはどういった気持ちなのでしょうか。何でもないように語る宮迫さんの表情からはその胸中を読み取ることはできませんでした。

コラボによる影響は?

今回のコラボにおいて、宮迫さんは相手先について大変悩まれたようです。先日のきんにくんとのコラボでは、動画の低評価が高評価を上回るという事態となりました。これが平常時である木下さんであれば迷惑は掛からないとのことで白羽の矢がたったようです。

前回コラボ時の結果は?そして今回は?

前回の木下さんとのコラボにおいてはなんと高評価が低評価を上回っていました。これは木下さんが投稿した動画内にて唯一の事例だそうです。今回のコラボ撮影においても同一の結果が見られます(2021年10月8日現在)。なんとも不思議な逆転現象が起きていますね。

しかしこの結果においては誰も損することなく全員がウィンウィンとなったことでしょう。この調子で木下さんの他の動画が高評価となると良いのですが。

アパレルブランドでのコラボは?

テレビ出演に加え、今回は木下さんがディレクションするアパレルブランド「BUCCA44」の販売再開記念のお祝いでもあります。こちらは木下さんの謹慎を機に一時発売を停止していました。

今回それがようやく復帰となり、Tシャツの発売が決定したとのことです。アパレルブランドといえば、宮迫さんも自身のブランド「ZiLVER」を展開しています。

どちらもコンセプトが異なりますが、それゆえにコラボすることで新たな価値を生み出せるかもしれません。「夢が広がるね」との宮迫さんの発言もあるように今後のコラボに期待できそうです。

お祝いドッキリの結果は?

ここまで有意義な対談、お祝いとなりましたが最後に宮迫さんが仕掛けたのはそう、ペットボトルシャワードッキリです。宮迫さんの合図で約100本もの空のペットボトルが木下さんの頭上に降り注ぐのでした。

宮迫さんとしてはライスシャワーのように何かを降らせてお祝いをしたかったとのこと。本当に過去の出来事を反省しているのであればこれしかないと、ペットボトルを採用しました。

はじめは憤慨していた木下さんでしたが、「もうみんな勘弁したってくれ」と宮迫さんが視聴者へ謝罪する姿を見て複雑な表情をするのでした。笑いか兼ねた宮迫さんなりの気遣いだったと考えるべきでしょうね。

今後のコラボに期待!

最後は散々な目にあった木下さん。しかしこれも愛だと受け取り、宮迫さんからのお祝いに感謝の意を示しました。今回のテレビ出演によって視聴者がどれほど木下さんのことを許しているのか分かることでしょう。

こうした反応についてぜひYouTubeを通して報告してほしいところですね。次回のコラボにも期待しましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=0ggfUsWoYm4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!