【モンスト】エルザは1体だけでも確保必須!! その理由を紹介&実際につかってみた!!【リゼロコラボ】

現在モンストでは「リゼロ」コラボが開催中!

本記事では「リゼロ」コラボクエストの「血と臓物まで愛して」でゲットできる「エルザ」をさっそくつかってみましたよ!

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ

サムネ


「エルザ」ステータス

エルザ ステ1


撃種は反射、戦型はスピード型
 
アビリティは、アンチ魔法陣・亜人キラーM・リジェネ(ラック)
ゲージで、アンチワープを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にククリナイフで攻撃」というもの。
 
友情コンボは「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」を所持。
 
ラックスキルはクリティカルとなります。

優秀なアビリティセット!

エルザ アビ


エルザは優秀なアビリティセットをもらっているのが特徴。

ギミック対応は魔法陣ワープの2つ。
メインギミックの1つでもあるワープに対応できているのは嬉しいところです。
また、リジェネ(ラック)を持っており、毎ターン回復することでチームのサポートとしても活躍できます。

さらに「亜人キラーM」を素アビで所持しているというのが強力。
特にコラボクエストで登場するボスは、「亜人族」が多い傾向にあります。
そのため、エルザはコラボクエストでかなり重宝されるキャラになりそうです。
エルザ以外でこちらのギミックに対応できるキャラはココでチェック!

キラーが乗る友情コンボがぶっ壊れ!

エルザ 友情


エルザの友情コンボは「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」を所持。
HPが低い敵をロックオンし攻撃するため、確実に敵を攻撃できるところが良いですね。

また素アビで「亜人キラーM」を持っているため、友情にもキラーが乗り亜人族の敵に対しては大ダメージを与えることもできます。
さらにボスのようにヒット判定の多い敵に対しては、表記上の威力よりも高い火力を出すこともできますよ。

エルザ 友情 ボス


上図では亜人族である「光源氏」に対し、エルザ1体の友情のみで200万以上ものダメージを出すことができました。怒り倍率や弱点を拾ったものの、こんなにも大ダメージを出すなんてこれは「ぶっ壊れ」と言っても過言ではないですよね。

SSを使ってみた!

ということで、そんな強力な性能を持つ「エルザ」のSSを実際に使ってみたのでご紹介します。

SSは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にククリナイフで攻撃」というもの。

最初にふれた敵に乱打攻撃

エルザ SS
エルザ SS1


自強化後、最初にふれた敵をザクザク攻撃し…

エルザ SS2
エルザ SS3


最後にザシュッ! と攻撃します。

直殴りも含みますが、なんと約430万ダメージも出しておりました。
また、右図を見てもらうとお分かりいただけると思いますが、エルザのSSのみでゲージを約1本分も削っておりましたよ!

そのため今回のように乱打中に敵のHPを削り切っても撤退しないため、ゲージを持ち越すことができるのもかなり強力ですよね。

そんな強力な「エルザ」の使ってみた様子はこちらでチェック!

まとめ

以上、リゼロコラボで登場した「エルザ」を簡単にですが使ってみました。
「エルザ」は「亜人キラーM」を持っているため、亜人族の敵が登場するクエストではかなり重宝されるキャラになると予想されます。

例えば、SAOコラボのヴァサゴも「亜人キラーM」を持っており、未開の大地 拠点11秘海の冒険船 海域Lv.3 アルウェルなど亜人族のボスが登場する高難易度クエストで活躍していますよね。

そのため「ヴァサゴ」のように、亜人族の敵が登場する高難易度クエストで活躍することができます。
また、亜人族の敵が多く登場するコラボクエストでも活躍することになると思いますので1体はゲットしておきましょうね!
余裕のある方は運極を作ってみてはいかがでしょうか。

そんな強力な「エルザ」。
みなさんも良かったらつかってみてくださいね!

今さら聞けない! 白鯨の2手ワンパン方法まとめ

ロズワール【超究極】に隠し演出!! 特定のキャラを編成すると“あのシーン”が見れる!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!