【モンスト】超ぶっ壊れのαキャラ登場か!? 今年の「モンストハロウィン」は開催する?

モンストにて「モンストハロウィン」イベントが今年開催されるのか調べてみました!

サムネ


今年は「モンストハロウィン」はあるの?

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
どんどん涼しくなってきたなぁと思ったらもう10月!

10月と言えば、10月31日のハロウィンですよね!

モンストでも「ハロウィン」イベントは開催されておりますし、今年も開催されるのかが気になるところ!

モンストハロウィンバナー


ということで、本記事では以下のことについてお話ししていきますよ〜!

1:「モンストハロウィン」の魅力って?
2:「モンストハロウィン」が開催されるならいつ?
3:開催されるとしたら登場キャラは?
4:「モンストハロウィン」でぶっ壊れキャラ登場?

ではさっそくいってみよ〜!

1:「モンストハロウィン」の魅力って?

では、まず1つ目。
「モンストハロウィン」の魅力についてお話ししていきましょう。

既存のキャラがハロウィン仕様で登場!

ハロウィン


魅力その1は「既存キャラが、ハロウィン仕様で登場する」こと。

「小悪魔キャット」の姿をした「リボン」や、「アリス海賊団員」姿の「ルイス・キャロル」などと言った可愛らしいキャラ。
もちろん「幽霊船長」姿のベートーヴェンや、「怪物博士」姿の「アリババ」と言った男性キャラも登場!

既存のキャラとはまた違った雰囲気が味わえるのも楽しいですよね!

希少な性能!

続いては「登場キャラの性能が希少」だということ。

特に2019年に登場した「アリババα」は、地雷・減速壁・ブロックの3つのギミックに対応しておりますが……

アリババ


登場時に同じギミック対応の水属性のキャラはゼロ!
このように、替えの効かない希少な性能のキャラが多く登場します。

ゲットできる期間が限られる

そして「ゲットできる期間が限られる」ということ。

復刻イベントが開催されるまで、その後ゲットすることは不可能です。

さらに復刻イベントに関しては、1年のあいだに数回実施されるかどうかといった具合。
いざ欲しいという時にゲットできないことが多いので、逃すと痛い目をみることも考えられます。

魅力まとめ

ということで、簡単にはなりますが「モンストハロウィン」の魅力をご紹介しました。

続いては、「モンストハロウィンが開催されるならいつ?」をお話していきますよ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!