ヒカル、焼肉屋撤退の危機? 宮迫さんとの焼肉店の現状について語ります!

宮迫博之さんと共同する焼肉屋が先日、ついにお披露目されました。しかしいきなりのトラブルによりオープン延期となったのです。果たしてどのような事情があったのでしょうか。焼肉店の現在についてヒカルが語ります。

焼肉屋の共同経営について

今年の9月末に宮迫さんと共同経営する焼肉屋「牛宮城」がヒカルのYouTubeチャンネルにて公開されました。ジョイフルとのコラボによって記録的な売り上げを叩き出しヒカル。そして長年たこ焼き屋を経営する宮迫さん。

どちらも飲食業界に確かな実績を残している2人がタッグを組んだ話題の焼肉屋がついにお披露目となったのです。動画ではヒカルが宮迫さんに先導され、店内の紹介とメニューの試食を行っています。

冒頭では店内のレイアウトや装飾について一同が絶賛、感動する場面が見られ上々の出だしでした。しかし肝心の試食に入ると雲行きが怪しくなってきたのでした。

気になる味は?

前菜から始まり、メインのお肉、デザート一通り食したヒカル。その評価は要改善の一言でした。「うまいけど、まだもっと上にいける」「不味くはないけどリピートしようとは思わない」などなど今一歩の出来のようです。一見見た目が派手なようですが味がそれに追いつかずといったところでしょうか。

これまであらゆる企画において美味しいものを食べてきたヒカル。彼の舌は確かなもので、それらと比較するとまだまだ満足する味には達していないようです。

また盛り付けや肉の色合いが悪いなど味以外についても酷評しています。一部絶賛する品があったものの、全体的に見れば課題は山積といったところです。

オープンはいつ?

こうした課題によりオープン予定の10月1日より延期の可能性を示唆しました。年内オープンすら怪しいとのことです。どうやら一から見直すとのことでヒカル指導の元、徹底的に改革が始まることがうかがえますね。

宮迫さんの現状について

焼肉屋お披露目の動画より数日後、ヒカルが単独にて緊急動画を上げました。先日のお披露目動画についてヒカルがダメ出ししたニュースはすぐさま多くのファンへ伝わりました。その結果、ヒカルの元には焼肉屋に対する問い合わせが次々届くことに。

宮迫さんは自身のチャンネル内にて今回の騒動について釈明を行っていますが、今回ヒカルが宮迫さんをフォローする形で動画を上げたのです。

宮迫さんが伝えることができない事情とは?

動画冒頭より、この動画については宮迫さんの許可を取らず、自身の独断と明言するヒカル。宮迫さんには宮迫さんの立場があり、どうしても言えないしがらみが多々ある。

そのため、全ての責任が宮迫さんにあるわけではないものの、宮迫さんが全てを負うようにふるまいをされているようです。ヒカルとしては言葉足らずな部分があり、動画を視聴した人が宮迫さんを誤解するのではという危惧がありました。

ヒカルはその宮迫さんの自己犠牲ともいえる言動について許すことができず、自分の立場から言えることを伝えたいようです。

今回の失敗原因について

肝心の失敗原因、即ち味のクオリティーがヒカルの基準に達しなかった原因は何だったのでしょうか。ヒカルの説明によると店の内装やメニュー考案などは宮迫さん、広報はヒカルという役割分担となっていました。

そして宮迫さんは自身が信頼するとある人物にそれらを任せた結果、今回の失敗に繋がったようです。その人とはヒカルも面識があり、信頼していました。しかしヒカルはもちろん、宮迫さんも信頼した結果、ほとんど携わることなくお披露目の日を迎えてしまったと推察されます。

宮迫さんは釈明動画内においてはこの人物について大きく言及することなく自身の責任として説明されました。結果、視聴者からは宮迫さんをバッシングするようなコメントが多数発生してしまったようです。

宮迫さんに責任が無いとは言えませんが、それでもこうした事情についてしっかり伝えていれば視聴者がまた別の感想をいただいた可能性があったのではないでしょうか。

今後のオープンについては?

最後に気になるはやかり店はいつオープンするのか、という点です。残念ながら現状については未定とのこと。ヒカルは今後のクオリティー次第によっては撤退の可能性もありえると断言しています。

ヒカルは延期させてしまったことについては申し訳ないと謝罪する一方、オープン前にこうした課題が発覚したことについてはむしろよい勉強になったとポジティブにとらえました

ヒカル、宮迫さん両名が信頼という言葉によって互いに動くべきところで動けなかった点についてなど反省点が出てきました。しかしこうした共同経営の難しさを知ることで今後の成功に繋げることができるのではないでしょうか。

ファンからの反応は?

ファンの反応はどうだったのでしょうか。SNSを見てみましょう。

宮迫さんをフォローするヒカルの言葉に感動していますね。

ヒカル、宮迫さん双方の担当分けについての言及もありますね。信頼という言葉で済ますのではなく、両者がしっかり関わり合いながらやるからこそ共同経営なのでしょう。

続報動画に期待!

オープン時期や味のクオリティーなど気になることがまだまだ盛沢山の企画。続報動画においては明るい話題であることを願うばかりです。しかしこうした逆境こそ、ヒカルや宮迫さんが真の力を発揮するところではないでしょうか。

2人は今回の困難にもきっと打ち勝ってくれるはずでしょう。無事店がオープンした動画を心待ちにしたいと思います。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=X3DoE0HRbIU&t=287s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!