『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』はどんなゲーム? 炭治郎役の声優、花江夏樹がゲーム実況で徹底解説! プレミア感満載のアフレコは号泣必須!

社会現象を巻き起こしているアニメといっても過言ではない鬼滅の刃。2021年10月14日にゲームソフト【鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚】が発売となり、現在話題をあつめています。そんな中、炭治郎役の声を務めている花江夏樹さんが自身のYouTubeチャンネルで本ゲームをプレイし、急上昇にランクインを果たしました。

そこで今回は、発売されたゲームソフトの詳細と、花江夏樹さんのゲーム実況動画について詳しくまとめていきたいと思います。ぜひ最後までご覧くださいね!

ヒノカミ血風譚とはどんなゲーム? 

アニメのストーリーを進めていくソロプレイと、2対2の対戦が楽しめるアクションゲームが楽しめる仕様です。鬼滅の刃のストーリーがしっかりと再現されているだけでなく、選抜時の善逸など、アニメでは見ることができない場面もおさめられています

映像がとても綺麗な上にセリフにも音声がついているので、まるでアニメの世界に飛び込んだような感覚が楽しめますよ。そのためしっかりと感動の波がやってくるので、泣いてしまう人もいるのではないでしょうか。

対応しているゲーム機はなに? 

PS4、PS5、Xbox、One、Xbox SeriesX、Steamが対応可能ソフトと発表されています。今現在switch対応のソフトは販売予定になっていないので、その点を間違えないようにしましょう。

というのも、花江夏樹さんも話していたように、このソフトのグラフィックはかなりのもの。そのため、switchだと負荷がかかりすぎてしまうのかもしれません。switchでは耐えられないほどのグラフィック…。楽しみでしかたがありませんよね!


ひとりで遊べる? 

ソロプレイのストーリーゲームはもちろん、対戦ゲームもひとりでプレイが可能です。対戦ゲームは2対2でのプレイになりますが、自分以外はコンピューターが操作をしてくれます

味方(コンピューター)が守備として活躍もしてくれるので、頼もしさも抜群!鬼滅のキャラがにぎやかに迫力のある技を打ち出してくれますよ。気になるあのキャラの必殺技はどんなものなのでしょうか。

花江夏樹のゲーム実況

そんな気になるゲームを、花江夏樹さんが解説つきでプレイをしてくれました。名台詞などを場面場面で花江夏樹さんも言ってくれているので、感動2倍でゲームを疑似体験できますよ。

30分程度の動画ですがおもしろさは十分すぎるほどに伝わります。そして「まだまだ物足りない!」「自分もやりたい!」という気持ちでいっぱいになってしまう時間になりますよ。

※以後、ゲームのネタバレを含む内容になります。

ソロプレイの実況

鱗滝さんのナレーションからはじまるストーリーですが、声にまず聞き惚れてしまうはずです。そして我に返ってもすぐに、グラフィックに見とれてしまいます

そうしているうちに錆兎との戦いがスタート。隙の糸のギミックや連打の必要性など、技術を要する場面も出現します。それを上手にクリアできれば、錆兎のキラースマイルを見ることができますよ。

花江夏樹さんも「このコマが好きなんだ」と話したり、「ゲームとは思えないほど、たくさんのセリフを収録した」「初期の感情でセリフをまた話すのが大変だった」など、動画でしか知れない秘話もたくさん話してくれていましたよ

対戦ゲームの実況

2対2の対戦ゲームも実況をしてくれていましたよ。自分のキャラとして2人選ぶ必要がありますが、自分がプレイしないキャラクターはコンピューターがプレイをしてくれます

キメツ学園のキャラクターも選択可能です。キメツ学園のキャラクターの必殺技は、パンを焼いて敵を倒したり、〇〇をして××をしたりとゲームならではのもの!キメツ学園のキャラクターはクスクス要素が多くなるように設定されているそうなので、小さいお子さんはとても喜ぶのではないでしょうか。

ネットもすでにお祭り騒ぎ! 

テレビアニメの放送も決まり再び鬼滅熱がホットになってきている現在、ゲームももちろん大好評となっているようです。コロナ禍がつづきおうち時間も多いので、ゲーム人気を追い風にしたようですね。

ネットの反応を一部ご紹介いたします!

大人も子どもも楽しめる内容に仕上がっている点がすごいところ。わくわくとウキウキがとまらない人でいっぱいでした!

そして花江夏樹さんのゲーム実況に感動している人も多くいましたよ。もちろん筆者もそのひとりです。

今こそ鬼滅の沼にどっぷりハマろう! 

綺麗な映像と心が動かされるような名言、マネをしたくなるようなキャラクターの愛らしさがクセになる鬼滅の刃。社会現象となった理由がよくわかるような、素晴らしいアニメですよね。

心が折れがちで不安が多い今こそ鬼滅にどっぷりハマって、心を浄化してみてはいかがでしょうか。やさしく強い炭治郎や、辛くてもいつもギリギリで耐えている善逸が、あなたの心に寄り添ってくれるはずですよ。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=0-nw4NmgjIk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!