【あつ森】有料追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』配信決定! 11月最後の無料アップデート情報まとめ

本日2021年10月15日(金) 23:00に公開された「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」にて、『あつまれ!どうぶつの森』の最新アップデート情報が公開されました。

関連情報はこちら
スイッチオンライン64メガドラは10/26配信開始! 気になる価格は? 配信ソフト一覧も公開2021/10/16 00:10
スイッチオンライン64メガドラは10/26配信開始! 気になる価格は? 配信ソフト一覧も公開
【あつ森】超有能追加コンテンツに歓喜と称賛の声。仕切り板が話題に。みんなの反応まとめ2021/10/16 00:28
【あつ森】超有能追加コンテンツに歓喜と称賛の声。仕切り板が話題に。みんなの反応まとめ

無料アップデート情報まとめ


『あつまれ どうぶつの森』の特別番組「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」が任天堂の公式YouTubeチャンネルにて、本日2021年10月15日(金) 23:00より配信。

11月の最新無料アップデート情報が公開されました。アップデートの配信は、2021年11月5日(金)です。


博物館の一角に、新たにカフェが登場します。





amiboで来客を固定することができるほか、フレンド同士でお茶を楽しむことも可能です。





新たな離島へ行けるシステムが登場。かっぺいさんに連れて行ってもらえます。

パニエルさんの島も登場。これまでには無かった家具ペイントや、謎の募金、そして新たな髪型も……?


ラジオ体操が実装。

joy-conを握れば、実際に体操をして動きに反映させることも。


島の条例設定が可能になります。島民の生活リズムを、自分に合わせることができます。



外壁デザインが追加されるほか、ボックスの収容数も5,000までアップ!




DIYレシピに料理が追加。さまざまな料理が食卓を彩ります。




もようがえPROライセンスの購入で、天井から吊り下げる装飾や壁紙一面を変えられるように。

新たな柵を作ることも可能になります。



自分目線でカメラを構えることも可能になります。


マイデザインをそのまま服や壁紙に適用できるようになります。


新たなリアクションも追加。




マイル交換もさらに充実。

自宅の収納につながる「ものおき」、手持ち金に困った時の「ATM」も登場します。


「はにわ」が実装。地面から掘り出すことが可能です。

家具として使うこともできます。


がけに常設できるはしごが登場。たぬき商店で購入できるようになります。


狭いところを通過できる「カニ歩き」が登場。



住民に誘われたり、自分の家に突然訪問することも。

なお、今回のアップデートが最後のアップデートになるとのことです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!