【モンスト攻略】ターゲットクエストのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ターゲットストライク】

モンスト(モンスターストライク)で、「ターゲットストライク」対象の期間限定クエストとして登場した、「全はいち!夜空を照らす結束魔法」のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ターゲットクエスト攻略

モンストターゲットクエスト攻略


ターゲットクエストのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
運枠不要
チェイスビームユニット
シールド
サソリ
敵の防御力アップ

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
秋色みかく三姉妹

※本クエストのボスは入手できません。

「ターゲットストライク」の遊び方

各バトルごとに「ターゲットエリア」が出現。手番のモンスターを「ターゲットエリア」内に停止させると「エリアポイント」を獲得できます。
(手番ではないモンスターをずらして入れても、「エリアポイント」はもらえません)

「エリアポイント」は1回のバトルで3回までゲット可能です。3回取ると「エリアポイント」は消滅します。

モンストターゲットクエスト攻略


「エリアポイント」は「ターゲットエリア」の中心に近いほど高ポイントがもらえます。
獲得した「エリアポイント」の累計に応じて、「オーブ」や「戦型の書」を含むアイテムがゲットできます。

モンストターゲットクエスト攻略



マルチプレイで「ターゲットエリア」が広がります。参加人数が多いほど青の「ターゲットエリア」が広がり、ポイントを獲得しやすくなります。

モンストターゲットクエスト攻略


ターゲットクエストの攻略ポイント

運枠は不要

本クエストはラックボーナスの獲得を目的とするクエストではないため、運極のキャラを連れていく必要はありません。

低スピードのキャラがポイントを取りやすい

速度が遅めのキャラのほうが、ターゲットエリア内に停止しやすいのでオススメです。

なおステージを突破する際には敵を全滅させる必要がありますが、強友情コンボや「チェイスビームユニット」でダメージを稼ぐのが効率的。
「チェイスビームユニット」は触れたモンスターの属性でビームが発射されるため、有利属性である光属性を連れていくと突破速度が上がります。

「スピードアップ」を持つキャラは連れていかない

「ターゲットエリア」に停止させる事が難しくなるため、編成しないようにしましょう。

「エリアポイント」を3回ゲットしてからステージを突破しよう

「ターゲットエリア」に停止すると、最大3回までポイントをもらえます。
3回取ると消滅するので、それから敵を全滅させてステージを突破しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!